JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ9〜B&G海洋センターまで

◇◆◇◆レポ

60km過ぎて、上りは当然走れなくなり、平坦な所でさえ歩くようになって来た。千光寺までは走ろうと奮い立たせて何とか激坂手前までは走ったわ。

今年は千光寺の激坂はベタ歩きorz。去年、よぅこんな坂走ったなぁ。ほぼ走ってる人いないし。走ってないと千光寺まで長いこと、長いこと。最後の階段も手摺のお世話になりながら千光寺到着。

千光寺の先のダブルピークは当然歩き倒す。こんなに長かったかなぁ‥。

下狛林道終点エイドまで下り。何とか下りだけは走るが、エイドを越えたら、また歩き。

死ぬ気で走らんかい!って声を掛けて頂いたんですけど、これでも死ぬ気で走ってますよって起点の聞かない返し。うーん、これは調子が悪いわ。

B&G海洋センターまで平坦な道が続く。あの電柱まで、あの家までって目標を決めて走ったり歩いたり。何とかエイドに辿り着いた。

ここでは、どっかりと腰を落として梨うち汁を食べ、コーラをお代わりし、トイレ休憩も挟んで、今大会のエイドで一番時間を使ったんじゃないかな。もう走るのが嫌で嫌でしょうがなかったからね。

この辺りからLINEに送られてくるサトさんの情報が少しずつ、少しずつ近寄ってくる。いつか抜かされるなぁとプレッシャーを感じながらエイドを出発した。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

飛騨高山ウルトラレポ8〜丹生川支所まで

◇◆◇◆レポ

50kmを過ぎて裏ボス峠。もう上りは歩いても良んじゃね、っていう甘い誘惑に負けて歩き倒す。

で、こっからいくつものしくじり先生が襲いかかる。

まず一つ目

ガーミンが電池不足をアピールしだした。

そう、今回はガーミン920を装着。最近、エプソン850の使用率が高く、ガーミンは久しぶりだった。前々日、高山出発前にフル充電を完了して、一度も電源を入れなかった。だから前日、充電しなかったのね。

スタート前に電源入れたら、もう一目盛減ってたよ。自然放電してんのね(涙目。ってか、昔経験してんだよね、これ。あーそういやそうだったわってスタート前に気付いたわ。

結局、70km過ぎで終了。そっからは時計なしで走ったわorz。

二つ目

スマホの充電出来んかった。

手持ちで一つ、丹生川支所に一つと万全の体制で臨んだんだけどね。丹生川支所の前に一度充電しておこうと思って取り出したら、線がない(涙目。線はあるんだけど、充電器に充電する方を持って来てた。

丹生川支所のドロップバックの中にも線はあった。が、やっぱり充電器に充電する方でやんの。ダブルでしくじり。

ガーミン切れた後に、スマホアプリのランタクティクスを動かす選択肢もあったんだけど、電池切れの心配もあり、出来んかったわ。

こんなしくじりを繰り返しながら裏ボス峠のダブルピークを越える。去年ははてなエイドがあったんだけど、今年は誰もいないだろうなぁと思っていたらハマーさん登場!愛想なく通り過ぎましたけど、元気もらえました。ありがとうございました。

ハマーさんとハイタッチした後すぐに丹生川トンネル。説明会で話があった12時まで通れば完走出来る。去年は12時10分過ぎと微妙にオーバー。今年は10時45分。完走は間違いなしだわ。

丹生川支所では、黒撃沈からぐわぁに変更。焼きそばと飛騨牛を食す。が、ウルトラでは腹の調子が悪くなった事ないのに、今回はあまり食べられなかった。ボトルポーチで締め過ぎてた事も影響してると思う。

丹生川支所は少し長居したかな。60km地点まで行くまでは走ろうと思ったが、もう全然走れなくなってたわ。

60km通過:6:25:42
10kmラップ:1:15:25

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

僕のセレブ生活が〜(涙

ここ数ヶ月、僕はセレブな生活を送っていた。

まぁ、現実の話ではないんですが‥(笑)

ポケモンGOの話。

集めらるポケモンはほぼ集めたし、やる事ないし、毎日やる事と言えばポケストップを一回回し、ポケモンを一匹捕まえて、ジムに置いたポケモンの恩恵を受け取る。

ジムに10匹置いていると、100円分のコインが貰える。ずっと帰って来なかったので毎日100円もらってた。

貯めたコインはこち

7000円越え!

10000円越え目指してたら、仕様が変わってみんな帰って来たよ。

あ〜僕のセレブ生活終了〜

そろそろ、やめ時かなぁと思ってる。

リアルな方ではこんな感じ

935買っちゃった(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村