
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

東京マラソンレポ弍〜GPS補完計画

この番組はじぇーてぃーの提供でお送りします。

昨日は昼から用事があり、
久しぶりに午後休を取らせてもらった。
用事もそこそこに、新しくポケモン
追加されたポケモンGOをがっつりやってみた(笑)

やっと、おうじゃのしるしが出たよ。
道具が出ないから、全然進まないorz
アップグレードは何個も出るんだけど‥




レポ ◇◆◇◆

まずは、コース図

S-5km 25:03

花びらの形をした紙吹雪。
またこの場所に戻って来た感動。
今から走る42.195kmの楽しさ。

とか、何とか言いたいんだけど
GPSを補足してくれないから、焦る焦る( ; ; )

衛星マークが1つずつ増えだした。
早く来い!

スタートラインの方が早く来てしまったorz

数10m先で補足完了!
何とか限界範囲内では捕らえる事が出来た^ ^
嫁さんの応援に応えて、いざスタート!

今日の調子はそれ程良くない。
京都マラソンのダメージが右脹脛に残ってる。
足を出すたびに嫌な違和感。
スタートから下りだけど、抑え目に行く。

1kmのラップ‥

4:04

ありえねー
スタートライン越えてから計測したのに
1km表示の100m手前でラップを刻む。

これが東京マラソンww
大都会ではGPSはあてに出来ないのね。
分かってたけどww

で、スタート前からの懸念事項があった。
トイレ問題ww
幸いなことに小さい方
整列前に行こうと思ったけど、どこも一杯
って言うか、最後尾が分からない状態(涙目

走ってたら気にならなくなるかな‥
何て事はなかったね。
3km手前のトイレに駆け込んだよ。

ここでのロスが1分半。
これが無ければPBだった。
あくまで仮定ですけどね‥(遠目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソンレポ壱〜スタートまで

この番組はじぇーてぃーの提供でお送りします。

昨日から通勤ラン再開。
火曜日から走り始めるのは、いつものルーチン。

筋肉痛?
めっちゃ残ってるよww
それでも走るのがじぇーてぃー流ww


とりあえず東京マラソンの事を書いてみよう。

今回で3回目の東京マラソン
前回は3年前の2014年。
その時は前週の京都マラソンで初のサブ3.5。
東京マラソンでもネットでサブ3.5を達成。

今年も京都マラソンから連戦チャレンジ。
じぇーてぃーですから、スケジュールはこんなものww

前日、宿泊したのはハイアットリージェンシー東京
3回とも同じ場所。
東京都庁のすぐ隣り。
スタートしてすぐ左手のホテル。

嫁さんの応援には丁度良い。
目の前で応援できるから、朝食もゆっくり食べられる。
応援した後も一旦部屋に帰る事もできる。
少しお高いが、今後も東京マラソンに出場する時は此処に泊まると思う。

自分もゆっくりできる。
7時40分まで部屋で待機し
ギリギリまでトイレに行っていた。

ゲート1まですぐ到着したが、
セキュリティチェックで時間がかかる。
荷物預けもゲートから一番遠い場所。
スタートブロックはゲートからすぐだから
荷物預けたら引き返すww。
どうにかならんか?この動線!

それでも40分前にはスタートブロックへ。
Bブロックの中段より前で、スタート地点はすぐ。
整列でどんどん前に詰められる。
結果、走り始めは陸橋の下。

この真下に位置した。
満を辞してGPSを補足。

ん?

何回やっても失敗しやがんのorz。

刻々と迫るスタート時間。
繰り返し補足するがダメ!

GPS補足出来ずにスタートの号砲が鳴ったよorz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン 感謝感謝です

ども、じぇーてぃーです。
この番組はじぇーてぃーさんの提供でお送りします。

日曜日の東京マラソン
すっげぇ、楽しかったよ!

まずは御礼を
最後粘りに粘ってゴールまで行けたのは

37kmでの嫁さんの応援
38kmでのプロさんのボランティア
38.5kmでのブログ村大応援団のおかげです。

本当にありがとうございました。
東京の空は青かったけど、
僕には感動の涙の雨が降ってたよ

はたまた、大会スタッフ、ボランティア
沿道の応援の皆さんに感謝、感謝です。

来年はスポ枠使えないので
自力で当ててまた走りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村