JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ビワイチ 序章 2 コース説明

ビワイチとは、琵琶湖一周約200kmを回るコース。サイクリングで回るのが主だけど、ランニングやウォーキングで回る事も可。それぞれに認定証がある。

今回はウォーキングの方でトライしてみる。

ビワイチ観光ウオーキングマップ(ビワイチ認定)

コース上のチェックポイントが20ヶ所ある。(今はしんあさひ風車村が改装中のため19ヶ所)そこに設置されているスタンプを押して集めると認定証が貰える。営業時間外だと、行った事の証明できる写真でも可らしい。

コースとスタンプポイントはこんな感じ。一定の間隔でスタンプポイントがあるから、そこまで頑張って休憩みたいな感じ。じゃないと信号があまりない快適な所が多いから、ゆるゆるじゃなくなる(笑)。

琵琶湖の周りなのでアップダウンも少ない。最北に峠があるけど、その他はそんなにキツくないと思う。

日を分けて、4〜6日ぐらいで走破出来たらと考えてる。

第1日目、昨日走って来ました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ビワイチ 序章

ビワイチ(琵琶湖一周)、全部で約200km。何回かに分けてやってみたいと思います。

大津港からスタート!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最近のポケモンGOの進捗状況

前ほどポケモンGOにお熱にならなくなった。一応、毎日一回はポケストップを回して、ポケモンを1匹以上はゲットするようにしてる。デイリーボーナスが貰えるから。

年明けにジムに配置したポケモンが、この間帰って来ちゃったorz。4ヶ月程頑張ってたのに。もう一回配置し直しに出掛けましたけどね。

ジムの選び方は、近くに同じ色のジムがいっぱいある事。車で行けるけど、山の中の神社やお寺。これだけで結構粘ってくれる。

この4ヶ月は、ほぼ毎日100円稼いでる。ポケモンGOをやる人も少なくなったからかも知れない。

新しいポケモンが追加されて、だいぶ捕まえたんだけど、卵から出てくるエレキッドバルキーがいつまで経っても出てこない。図鑑揃えるの後2匹なんだけどなぁ‥

イースターイベントで卵孵化率が上がれば、ちょっと頑張ろうかなぁと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村