JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

人生2度目の北海道へ

来週の日曜日は北海道マラソン。 これまで一回しか北海道に行った事がない。 いつ以来かと言うと‥ 今年の5月以来(笑) 要するに去年まで北海道に行った事がなかった。 何故か北海道には縁がなかった。 国内旅行は出来る限り車で出掛けたい。 そうなると北海…

北海道マラソンの天気

晴れのち雨。 最高気温が27℃ まだまだ暑いなぁ💦 夏の大会だから仕方がない。 せめて、レース中盤から一雨来て欲しい。 悪天候になれば力を発揮出来るからね(笑) にほんブログ村

今年も加古川マラソン

昨日は加古川マラソン一般エントリーの日。 ん、完全に忘れてたよ(笑)。 皆さんのブログ見て気付いた。 今年はレースの本数を絞るつもりだわね 加古川は過去二回、3時間25分切り。 風は強いが、タイムは出るコース。 今年最後の悪あがき。 それまでに納得…

お盆のまとめ

今日から仕事。 休みの間に2日も出勤してるから、 プレミアム感もなかったけどね。 残業をしなくても良いってだけで プチプレミアムだったのかもね お盆1日目 ジョグ24km gdgd寝てたら15時になって 暑い中ひぃひぃ言いながら走った。 お盆2日目 飛騨…

道マラに向けた最後のペース走

お盆3日目 飛騨高山から帰宅して0時過ぎにに就寝。 午前2時過ぎに悪魔の電話。 昼前にやっと帰宅orz 本来出勤して、やらなあかん事ほとんど出来ず。 昨日、何とかやっつけて来た。 お盆はもう少しゆっくりさせてくれよ〜 この日は夕方から軽くジョグ。 徹…

飛騨御嶽高地トレーニング後編

昨日は北海道マラソンに向け最後のペース走。 調子はソコソコでした。 ☆☆☆☆ 周回コースを3周してスタート。 オケジッタロードをひたすら登る。 走れなくは無い絶妙の傾斜。 道路標識は7.5% これよりキツくなる所はなし。 たまに傾斜が緩くなる所もある…

飛騨御嶽高地トレーニング前編

昨日は酷い目にあったorz 会社から夜中の2時に呼び出されて 帰ったのは昼前。 応急対策のみで解決した訳ではない。 また呼び出しがあるのではと 戦々恐々としている ☆☆☆☆ 盆休み2日目。 飛騨御嶽高地トレーニングに行って来た。 結論から言うと、 * 涼しく…

飛騨御嶽高地トレーニング

お盆休み2日目。 標高1300mから1800mの高地トレ。 ロボッチ、お世話になりました。 会社でトラブルがあったので 高山から帰宅して、すぐに出勤orz なので、詳細はまた。 にほんブログ村

自由な時間があると怠惰な生活になる

盆休み。 前半は嫁さんも実家に帰り 11日と12日はオールフリー 自由だ〜! さぁ何をしよう。 日頃、自由な時間があれば あんな練習やこんな練習をしようと考えてる。 10日の夜は夜更かし。 CSで女流雀士麻雀大会をやっていた。 麻雀はあまりしないけ…

お盆の目標

今日から16日まで盆休み。 でも13日と15日は自主的に出勤。 お盆の目標。 やっぱり距離に拘る。 月末に北海道マラソンがある。 8月300km目指すためには、 お盆中に200kmは行きたい。 昨日までで80km。 残り120km。 1日に20km以上走れば…

朝練断念orz

前にも言っているが、 今シーズンは距離に拘り練習したい。 月間300km目標。 ジョグのみで速くなる程甘くない。 どこかにスピ練も入れなくては いつもの練習を置き換えると距離を稼げない。 スピ練の後にジョグで距離を稼ぐ? んにゃ、精神的に持ちそうに…

早く帰る日々

一昨日。 滋賀県に台風が接近していた。 ここ何年かは滋賀から外れる事も多かった。 今回はまともに直撃。 長浜の姉川が氾濫した。 姉川と言えば、あざいお市マラソン。 堤防を越えたのは、コース上より下流。 早く復旧できるように祈ってます。 この日は会…

血尿が出た まとめ5〜恐怖の診察2

時間が経ったので、 前記事はこちら参照。 血尿が出た まとめ1〜症状 - JTRoom 血尿が出た まとめ2〜初めての泌尿器科 - JTRoom 血尿が出た まとめ3〜内視鏡検査までの一週間 - JTRoom 血尿が出た まとめ4〜恐怖の診察1 - JTRoom ☆☆☆☆ 先「これが入って…

大文字山マラニックに参加して来た(笑)

えむさん、サトさんプレゼンツ大文字山マラニックに参加して来た(笑)。 北海道マラソンに向けてのペース走を朝からやりたかったので、途中の蹴上から合流させてもらった。 今日の大文字山は今まで登った中で一番澄んでいた。あべのハルカスまで見えていた。…

血尿が出た まとめ4〜恐怖の診察1

☆☆☆☆ 病院から貰ったお知らせ 膀胱鏡検査とは? 膀胱鏡検査とは尿道口からカメラを挿入し、尿道と膀胱に炎症や腫瘍などが無いか、血尿の原因を観察する検査です。 検査前 食事、運動制限なし。 検査後 排尿時痛、残尿感、血尿が出る事がありますが、2〜3日…

血尿が出た まとめ3〜内視鏡検査までの一週間

☆☆☆☆ 診察が終わって嫁さんに帰る連絡。ちょうど帰るタイミングだったらしく一緒に帰宅。 さぁ、ここで言うべきか?言わざるべきか? 言えば確実に走るなと言われる。言わないでバレた時は、もっと酷い事になるorz。 診察結果も悪くなかったので、嫁さんに話…

血尿が出た まとめ2〜初めての泌尿器科

☆☆☆☆ 初めての泌尿器科。血尿って泌尿器科だよね。それさえも分からず、まずはググる。やっぱり泌尿器科。 泌尿器科ってどこにあるの?またまたググる。会社帰りに行きたいので、会社の近くが良い。 すぐ近くに一軒発見。何と今年オープンの新しい病院。新し…

血尿が出た まとめ1〜症状

血尿が出た事、まとめておく。 あまりにニッチな市場に手を出している気がするんだけど、参考になる人が居たら幸いだと思って書いておくよ。 まず症状。 初日 通称、裏京滋のマイコース30km。ま、自分だけが読んでんだけどね。そんでもってアップダウンも…

7月まとめ

7月243.7kmだった。 6月も300km行けず、7月もダメだった。 20日までは理想の距離を刻んで来たんだけど、血尿が出てから暫くランオフとロング走を封印したのが響いた。 8月はロング走を少し入れて、スピード練習も入れるつもり。最終週には北海道…

日曜日の練習

もう北海道マラソンまで4週間しかない。 このクソ暑い中、一度もペース走をしていない。ペース走をするなら、今週か来週が最後だろう。 って事は、今週やってみて撃沈して、来週リベンジってのがマイストーリーには一番似合う。 土曜日の検査の検査で何もな…

北海道マラソンからの誘い

北海道マラソンからの参加案内が届いた。 よくよく考えると(考えてみなくても)後4週間しかない。 でも、まだまだ暑い。走れる気がしない。後4週間で涼しくなる訳がない。逆にもっと暑いんじゃね?北海道だからって涼しい訳ないよなぁ。ましてや血尿で当初…

ぱかぱか

ぱかぱか 今回はちょっとグロテスクな写真ですので、苦手な方やお食事中の方はブログ村の楽しいお話へ移動しましょう! にほんブログ村 それでも見たい? お兄さん、好きですね(笑) じゃあ、どぞ。 汚い足ですみません。 中指と薬指の爪が黒く死んでます。。…

2018年前半マラソンシリーズを考える

今シーズンは、レースを絞って参戦する事にしている。 2018年前半のマラソンは何処を走るか? まず、東京マラソンはプレミアムメンバーで先行抽選に応募した。今年はスポ枠が使えないから、運のみだ。 も一つ、日程が変わった姫路城マラソンに抽選登録を…

はてブロTシャツ到着

はてブロTシャツが到着しました。 さつかさん、びあーさん本当にありがとうございます。 今回は、ピンクのみ購入させて頂きました。 うん、良い感じ。 現在、デビュー戦は考え中。 にほんブログ村

ジョグ10km、大丈夫

昨日はジョグ10km。キロ8ぐらいで本当にゆっくり走りました。 血尿が出た時は、走り終えてから尿意があったんだけど昨日はなかったので大丈夫だろうなぁと安心しました。その後トイレに行っても確認出来る血尿はなし。 原因は分かりませんが、何処か傷付…

走り出すタイミングに悩む

血尿が出てから、大人しく3日間ランオフしてます。走った後でないと自覚症状として現れないため、これで良いのか?走っても良いのか?ってのが分かりません(><)。 日常生活には何ら問題がないので(血尿も出ないので)、判断のしようがないんですけど‥ で…

長居ぐるぐる、今年は不参加で

関西恒例イベントの長居ぐるぐる。今年は不参加です。 まだ参加表明してなかったんだけど、今週参加表明して行くつもりでいました。いつも通り午前中だけですけど。 真っ赤っか事件で、今走りに行くなんて言ったら、今後どうなるかわかんねぇし。暫くは大人…

真っ赤っかパート3

ご心配お掛けして申し訳ありません。 病院には行って来ました。 後日、精密検査をするのですが今の所問題ありませんでした。 一番の難題は‥ この事を嫁さんに報告する事(><)。走るのをやめろと言われるだろうなぁと思ったら、やっぱりでした。 血尿が収ま…

真っ赤っかパート2

昨日、ランオフって書いたんだけど、走った後以外血尿が出なかったので、様子見で7kmほどジョグ。 帰って来たら、引くほど真っ赤っか。 あかん、あかんやつやわ‥ 暫く、休みます‥ にほんブログ村

真っ赤っか

昨日は、嫁さんがお仕事のため車での送迎があった。早朝から走るか、昼間走るか悩んだけど昼間に走る事にした。 連日、暑い日が続く。昨日も暑かったので、木陰が続くマイコースの裏京滋を走る。 基本、飲み物を持たずに走るが、途中から自販機やコンビニは…

滋賀30K

昨日の日曜日はあえてのランオフ。 嫁さんがお友達の所に来た子猫を見に行くって事で、車で送迎して来た。帰りにエアコン買って、ぶちゃ猫さんのエサとか買ってたら結構な時間になったのでランオフにした。 今週は何故か色々時間があるので、そこで走れるか…

ポンポン山マラニック

昨日はサトさん&えむさんプレゼンツポンポン山マラニックに参加してきた。 当初の天気予報とは打って変わっての好天でした。もう少し曇ってくれても良かったんだけどね(笑)。 道マラに向けて、暑い時期の練習ができたんじゃないかな。 走った結果はこんな感…

架空請求

情報サイト登録の未納金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンサポートセンター 昨日、SMSでこんなメッセージが届いた。ショートメールなんで、ん?って思ったけど、そもそもアマゾン利用せんのよ。 原文そのままグ…

第3回暗峠王選手権

3回目となった今大会。 今回は時間の都合上、大阪側だけ参戦しました。 ご一緒した皆さん、スタートぎりぎりに到着して、ご挨拶もせず、また大阪側だけだったので早々に帰らせてもらったご無礼お許し下さい。 おぐらさん、山ちゃん、エイドありがとうござい…

飛騨高山ウルトラレポ10〜ゴールまで

◇◆◇◆レポ B&G海洋センターを出て、ぽくぽく歩く。何か走る気力が湧いてこない。何でウルトラなんか出たんだろうって禅問答。それでも足は止めずに先を目指して歩く。 とりあえずあの橋までは歩こう。目標にした橋が意外と遠い。1km以上あったんじゃない…

6月まとめ

飛騨高山ウルトラのレポが進まない(><) まあ、そんなに需要もないだろうからいいんだけど、やっぱり来年用には書き上げたい。時間が空いたら書こうと思ふ。 今日もぶちゃ猫さんを病院に連れて行ったら会社にGO!来週の監査を何とか乗り切らねばって感じ…

飛騨高山ウルトラレポ9〜B&G海洋センターまで

◇◆◇◆レポ 60km過ぎて、上りは当然走れなくなり、平坦な所でさえ歩くようになって来た。千光寺までは走ろうと奮い立たせて何とか激坂手前までは走ったわ。 今年は千光寺の激坂はベタ歩きorz。去年、よぅこんな坂走ったなぁ。ほぼ走ってる人いないし。走って…

飛騨高山ウルトラレポ8〜丹生川支所まで

◇◆◇◆レポ 50kmを過ぎて裏ボス峠。もう上りは歩いても良んじゃね、っていう甘い誘惑に負けて歩き倒す。 で、こっからいくつものしくじり先生が襲いかかる。 まず一つ目 ガーミンが電池不足をアピールしだした。 そう、今回はガーミン920を装着。最近、エ…

僕のセレブ生活が〜(涙

ここ数ヶ月、僕はセレブな生活を送っていた。 まぁ、現実の話ではないんですが‥(笑) ポケモンGOの話。 集めらるポケモンはほぼ集めたし、やる事ないし、毎日やる事と言えばポケストップを一回回し、ポケモンを一匹捕まえて、ジムに置いたポケモンの恩恵を…

飛騨高山ウルトラレポ7〜岩滝公民館まで

◇◆◇◆レポ カクレハキャンプ場からは歩いて良いゾーン。ここから坂の斜度も一段上がる。が、走れるとこまでは走ろうともがいていたら、えいたろうさんに出会う。お声掛けしてお先に失礼しましたが、足はすぐに止まる。 歩き始めると走れなくなる。ので、目印…

飛騨高山ウルトラレポ6〜カクレハキャンプ場まで

◇◆◇◆レポ 今更ですが、腰が痛い、腰が痛いって言ってた割には走れとるやないかっ!って言うご意見、あったり、なかったり‥。 前日までコルセットを巻こうかどうしようかと迷っていた。自宅から持って来た物は大き目の物で走るのに適していない。高山でスポー…

飛騨高山ウルトラレポ5〜ひだ朝日村まで

昨日、通勤ランでジョグ。 やっとジョグれるぐらいになった。 今回は引きずったなぁ ◇◆◇◆レポ 塩屋公民館から出発して第1のピーク、美女峠へと向かう。ここの上り坂は走れる坂だから歩かないって、よく目にするが飛騨高山のコースは元気なら何処も走れる坂…

飛騨高山ウルトラレポ4〜10K塩屋公民館まで

週末、ウルトラマラソンのダメージが残る中ジョグしてみた。うん、あかん痛みがまだあるわ。暫くは大人しくランオフするわ。 こんな調子じゃ、今年は連戦は無理だわ。 ◇◆◇◆レポ 午前5時スタート サブ13に向け気合いの入ったロボッチは前へ、プロさんはマ…

飛騨高山ウルトラレポ3〜スタートまで

飛騨高山から1週間。 全然、回復せんわorz 左の足の爪が死んで未だに痛いし、右足の付け根の痛みが取れない。真面目に走りすぎたなぁ‥ ◇◆◇◆レポ 起床は2:30 前夜掛かってきた仕事の電話で、ほぼ寝られんかった。その件は火曜日には何とかなったので良か…

飛騨高山ウルトラレポ2〜数々の忘れ物

◇◆◇◆レポ 今回、飛騨高山ウルトラマラソンに行くのに数々の忘れ物をした。忘れ物をしても現地調達すれば良いわって思ってるから、こんな事になるんだろね(><) 前日、飛騨高山に向かうため自宅から出て駐車場に着いた時、帽子を持ってくるのを忘れた。明日…

大阪、神戸マラソンの抽選結果

昨日は大阪、神戸マラソンの抽選結果発表日。 大阪は6年連続で走ってる。 昨年は抽選が外れたけど、チャリティで走った。 今年もチャリティで走る予定。 だから、抽選結果はあまり気にしてなかった。 でも、外れるとちょっと悔しい。 いいんよ、チャリティ…

飛騨高山ウルトラレポ1〜レース前怒涛の如く押し寄せる不安要素

遅報に温かいコメありがとうございます。 コメ返はもう少しお待ちくださいませ。 高山に連泊予定だったので昨日はお休みを頂いた。 ま、帰って来ても洗濯したり、晩飯作ったりと やる事いっぱいだったんだけどね レポ◇◆◇◆ 今回の飛騨高山ウルトラマラソン。 …

【遅報】飛騨高山ウルトラマラソン

結果 12時間切れなんだ〜orz ウルトラは真面目に走っちゃダメだわ めっちゃしんどかった 後半何回も止めようと思ったわ 飛騨高山ウルトラのスタッフ、ボランティアの皆さん 沿道で応援してくれた方ありがとうございました ご一緒した皆さんお疲れ様でした…

飛騨高山ウルトラマラソン 序章

もうスタートして、2時間たったはず。 うちのじぇーてぃーは大丈夫かニャ?? 木曜日に腰をいわして、立てない状態だったけど‥ 走り始めたんやから、最後まで頑張るんやで〜 にほんブログ村

5月まとめ

ブログの更新を怠り過ぎorz。 5月のまとめも書いてなかった。 これ、後で見直した時に何かと役に立つんだよね。 だから、自分用として書き残しておこう! 5月:341.6km ビワイチにエア柴又。 そら、距離も伸びますわな。 とりあえず300km越えたので…