JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

神戸マラソン後のダメージが半端なかったorz

昨日の速報にコメントありがとうございます 返信は少しお待ち願いますm(._.)m レポはゆっくり書いていきます まず、神戸マラソンの後 アフターまでにお風呂に入ろうと 三ノ宮駅近くの神戸クアハウスに向かった もうダメージが酷すぎ ウルトラの後かってくら…

【速報】神戸マラソン

前半頑張りすぎたorz 後半ダメダメ 辛うじてサブ3.5死守 3:28:20 にほんブログ村

さぁ、神戸マラソン

絶好のマラソン日和 過去2回走った時はかなり暑かったんやわ 暑がりさんでも今日は防寒対策しな いろいろあるけど 楽しく苦しんできます にほんブログ村

明日は神戸マラソン。走るからにはPBを狙う!

無理ですorz。 秋レース初戦 当初の計画は、ここで叩いて大阪でガツンと って言う絵を描いてた。 9月になって歯車が狂い出したんだよな 丹後中止になったその日に プライベートがガッシャンガッシャン音を立てた その上、会社では超ウルトラヘビー級爆弾が …

腰の調子がよろしくないみたいorz

どもども 昨日、小魔女の突っつきって記事書いたけど 矢鱈めったら突っついてきやがる 顔を洗うとき ズボンを履くとき 靴下を履くとき シューズの紐を結ぶとき 洋式便座から立ち上がるとき 日常いつもやる事だから本当に困る 気付いた事が一つある 腰の角度…

小魔女の突っつき

どもども 昨日は泉州マラソンの抽選発表日 続々と当選の便りが入ってきた 皆さん、頑張ってください 僕は京都から声援を送りますね 魔女の一撃! 欧州ではギックリ腰をこう言うらしい 突然襲う痛みに魔女を連想したのでしょう かく言う僕も魔女の一撃を食ら…

丹後Tシャツに思う事

どもども 3連休、久しぶりに走れた気がする 仕事が忙しかったり 台風に襲われたり 怠惰な自分に勝てなかったり 理由は色々だけど 走るとそれなりに気分が晴れる やっぱ走る事がストレス発散だわ たまにストレスになるけど‥orz 掲題について 金曜日と日曜日 …

あざいお市レポ後半戦

どもども 昨日は各地で大会が開催され お知り合いの皆さんが 練習の成果を遺憾なく発揮して 好記録続出でしたね 皆さんおめでとうございます㊗️ 他方、僕といえば 全然練習出来てないので 成果を発揮しようがないorz 神戸、大阪どないしょうかな?? ***…

あざいお市レポ前半戦

どもども 今日はあいの土山に淀川 その他大会に出場される方頑張れ! もう1ヶ月経ちそうだけど あざいお市のレポ上げときます ****** スタート時間を勘違いした 10時30分なんだけど 何を思ったのか10時10分だと思ってた 2kmの部が10時スタ…

どうでもいい事を思うラン

どもども 久しぶりに琵琶湖岸を走った 忙しくしている間に すっかり秋色に染められていた すぐに冬がやって来そう 例年はこの時期 紅葉を見に寺社仏閣に行くんだけど 今年は紅葉を見に行く暇もなさそう のんびり走りながら 紅葉について思った事 紅葉 紅葉へ…

自分のブログを読み返す?

どもども 世間様では3連休 いろいろやらなあかん事はあるが 今回は休みを頂いた 明けたら怒涛のラッシュが 待っているんです って事は置いといて 神戸、大阪に向けたロング走を こなしたいって思ってる 撃沈しない程度に頑張る ◇◇◇◇◇◇◇◇ さて掲題 自分のブ…

ども

どもども お久しぶりなです 前回、あざいお市の速報書いてからだから 何やかんやで1ヶ月近く放置状態 いろいろなんのよ 世の中回ってるんだから そらそやなとは思う 何も無かったら そら時が止まってるんやわ でも、この1ヶ月は 超ウルトラベビー級爆弾が…

あざいお市マラソン スタート前の過ごし方

速報の通り、あざいお市走ってきた 結果は納得のいくものではなかったけど 何とか纏められたのかなと思ってる 90分切りはまた今度頑張るよ 今回も来年用に纏めておく 去年の物はこちら jtu.hatenablog.com 毎回、過去を振り返らない私ですが(笑) 今回は珍…

【速報】あざいお市マラソン

う〜ん(ω? 去年のタイムよりは良かった でもPBもコースベストも出せなかった 前半早々に90分切りは諦めた😭 というか、無理ぽだった 中途半端なタイムだわorz にほんブログ村

5kmTTと今シーズンのマラソンはDNS多

10月からはスピード練習 まずは5kmTT 4:15-4:20-4:14-4:13-4:01 ピッチ192spm ストライド1.24m 設置バランス49.1%左50.9%右 設置時間206ms 前半抑えて、後半上げる 何気にビルドアップ 最後は4分切りたかった… まず一本目としてはヨシとしようかな 今…

9月まとめ

9月の走行距離は222km まるで300kmに届かなんだorz jtu.hatenablog.com 上期の練習方法 毎月300km超えも目標にしてた。 結果 4月309km 5月341km 6月290km 7月243km 8月313km 9月222km 半分しか超えなかった… これでPB更…

ユニクロのランニングシューズ?

新しいシューズを買った 履き試しで15kmほど走る ジョグでは問題ない 玄関に置いてあるシューズを見て 嫁さんが言った 「ユニクロで新しい靴買ったん?」 ユニクロ??? 見えなくはない(笑) ON CLOUD購入した にほんブログ村

東京マラソン狂想曲

今年も安定の落選 フルマラソンを1度しか走った事のない時代 盛り上がってるよなぁって感覚で 安易に申し込んだ2009年東京マラソン ビギナーズラックで当選 こんなに簡単に当たるんだぁと思ったあの時 そこから何連敗してるんだろう??? 途中からプレ…

二人でお留守

この週末は嫁さんが実家に帰った よって二人でお留守 一人と一匹とも言う(笑) 視線が… 怖ぇよ どっから見てんだよ にほんブログ村

ランニングダイナミクスをやってみた

宝の持ち腐れ(笑) 今までRDポッドに気付かず 機能を使えてなかったガーミン935 ようやくランニングダイナミクスをやってみた 5km走ろうとして 突っ込みすぎて2kmでダウン ツインターボ的走り 練習でもかいっ!(笑) この数字良いのか?? ストライドは…

新しいシューズはどうしましょう?

昨日の記事の通り HOKA ONE ONE トレーサーを引退させました 飛騨高山ウルトラマラソンで2足目を投入 そこから履き続けたので、実働3ヶ月ちょい コスパが悪いシューズでした 毎日の通勤ラン ウルトラの練習のロングジョグ たまにスピ練 ほぼ3ヶ月履き続け…

お別れ

君とはもうお別れだよ 僕は違う娘に浮気したんだよ いつも一緒にいたけれど 君の事、深く傷つけていたね また同じ時を歩もうとも思ったけど 君はお金がかかるんだ 僕にはもう君と付き合う事が出来ない だから、もうお別れだよ 最後にもう一度一緒にいよう 君…

筋トレ中に不思議な顔で見つめてくる

筋トレをし始めると 周りをウロウロ 何やってるニャー かなり不思議な顔で見つめてくる クランプの時に 鼻キスするのはヤメて〜(笑) にほんブログ村

たまにはお弁当の話でも

休日出勤 トラブル処置は何とか目処がたった 何故だろう? 何十年と勤めているが 起きた事のないトラブルが頻発してる 日頃の行いが悪いのか? 何かの祟りか? 今後も色んな事起こるんだろうなぁ… そう言えば このブログのサブタイトル マラソンと散歩とお弁…

台風が去って、トラブルがやって来た(涙

台風18号 近畿地方は17日の夜にやって来て 18日の朝には過ぎ去っていた 台風一過で好天になったから のんびり再始動 31km走った 最後の方は吹き返しの風が強く 時折雨も降って来る 一旦家に帰って 夕方から二部練でもう少し走ろうと思ってた 走り始…

最後のお別れ

昨日、台風が来るためランオフ でも、全然雨降ってないし‥ 走れそうなんだけど モチベが上がらずgdgdの一日 予定通り、3日連続のランオフ これで今月の300kmは赤信号 とりあえず気持ちを回復すべく 少し走りに行ってきます… ◇◇◇◇ 丹後が中止になったおか…

2回目の台風による中止

昨日は金曜日に飲み過ぎたビールのため二日酔い 朝から頭が痛くて身動き取れんかった やっぱ、今後はコーラにしておこう 今日は本格的に台風がやってくる 走れなさそうなので 3日連続ランオフ モチベも下がり気味なので 今月の300kmは厳しいなぁ 今回の…

丹後ウルトラマラソン中止の決定

昨日のお昼、苦渋の決断をした 開催可否に関わらずDNSするという事 参加表明はしてないけど 丹後にかける思いは皆さんとさして変わりない それだけの練習はして来たつもりだから 自然の事だから仕方がない そう割り切るしかない でも悔しかった 60kmを…

丹後ウルトラDNS

歴史街道丹後ウルトラマラソンDNSします。 参加表明してませんけど 丹後ウルトラ60kmにエントリーしてました^ ^ 何人かの人には気付かれてましたけど‥ 台風の接近で大荒れの天気っぽい 得意のパターンなんだけどね(笑) 僕一人なら全然問題なく参加する…

今週末は台風接近だわ

今週末はぶろぐ村関西の方が沢山参加される 歴史街道丹後100kmウルトラマラソンだわ でも、誰が呼んだのか??? 台風が急カーブを描いて接近してる ひょえ〜〜 まともに丹後に向かってるぅぅぅ 時間とともに到着予定が遅れてるのが救いかも 皆さんお気を…