JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

長居ぐるぐる、今年は不参加で

関西恒例イベントの長居ぐるぐる。今年は不参加です。 まだ参加表明してなかったんだけど、今週参加表明して行くつもりでいました。いつも通り午前中だけですけど。 真っ赤っか事件で、今走りに行くなんて言ったら、今後どうなるかわかんねぇし。暫くは大人…

真っ赤っかパート3

ご心配お掛けして申し訳ありません。 病院には行って来ました。 後日、精密検査をするのですが今の所問題ありませんでした。 一番の難題は‥ この事を嫁さんに報告する事(><)。走るのをやめろと言われるだろうなぁと思ったら、やっぱりでした。 血尿が収ま…

真っ赤っかパート2

昨日、ランオフって書いたんだけど、走った後以外血尿が出なかったので、様子見で7kmほどジョグ。 帰って来たら、引くほど真っ赤っか。 あかん、あかんやつやわ‥ 暫く、休みます‥ にほんブログ村

真っ赤っか

昨日は、嫁さんがお仕事のため車での送迎があった。早朝から走るか、昼間走るか悩んだけど昼間に走る事にした。 連日、暑い日が続く。昨日も暑かったので、木陰が続くマイコースの裏京滋を走る。 基本、飲み物を持たずに走るが、途中から自販機やコンビニは…

滋賀30K

昨日の日曜日はあえてのランオフ。 嫁さんがお友達の所に来た子猫を見に行くって事で、車で送迎して来た。帰りにエアコン買って、ぶちゃ猫さんのエサとか買ってたら結構な時間になったのでランオフにした。 今週は何故か色々時間があるので、そこで走れるか…

ポンポン山マラニック

昨日はサトさん&えむさんプレゼンツポンポン山マラニックに参加してきた。 当初の天気予報とは打って変わっての好天でした。もう少し曇ってくれても良かったんだけどね(笑)。 道マラに向けて、暑い時期の練習ができたんじゃないかな。 走った結果はこんな感…

架空請求

情報サイト登録の未納金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンサポートセンター 昨日、SMSでこんなメッセージが届いた。ショートメールなんで、ん?って思ったけど、そもそもアマゾン利用せんのよ。 原文そのままグ…

第3回暗峠王選手権

3回目となった今大会。 今回は時間の都合上、大阪側だけ参戦しました。 ご一緒した皆さん、スタートぎりぎりに到着して、ご挨拶もせず、また大阪側だけだったので早々に帰らせてもらったご無礼お許し下さい。 おぐらさん、山ちゃん、エイドありがとうござい…

飛騨高山ウルトラレポ10〜ゴールまで

◇◆◇◆レポ B&G海洋センターを出て、ぽくぽく歩く。何か走る気力が湧いてこない。何でウルトラなんか出たんだろうって禅問答。それでも足は止めずに先を目指して歩く。 とりあえずあの橋までは歩こう。目標にした橋が意外と遠い。1km以上あったんじゃない…

6月まとめ

飛騨高山ウルトラのレポが進まない(><) まあ、そんなに需要もないだろうからいいんだけど、やっぱり来年用には書き上げたい。時間が空いたら書こうと思ふ。 今日もぶちゃ猫さんを病院に連れて行ったら会社にGO!来週の監査を何とか乗り切らねばって感じ…

飛騨高山ウルトラレポ9〜B&G海洋センターまで

◇◆◇◆レポ 60km過ぎて、上りは当然走れなくなり、平坦な所でさえ歩くようになって来た。千光寺までは走ろうと奮い立たせて何とか激坂手前までは走ったわ。 今年は千光寺の激坂はベタ歩きorz。去年、よぅこんな坂走ったなぁ。ほぼ走ってる人いないし。走って…

飛騨高山ウルトラレポ8〜丹生川支所まで

◇◆◇◆レポ 50kmを過ぎて裏ボス峠。もう上りは歩いても良んじゃね、っていう甘い誘惑に負けて歩き倒す。 で、こっからいくつものしくじり先生が襲いかかる。 まず一つ目 ガーミンが電池不足をアピールしだした。 そう、今回はガーミン920を装着。最近、エ…

僕のセレブ生活が〜(涙

ここ数ヶ月、僕はセレブな生活を送っていた。 まぁ、現実の話ではないんですが‥(笑) ポケモンGOの話。 集めらるポケモンはほぼ集めたし、やる事ないし、毎日やる事と言えばポケストップを一回回し、ポケモンを一匹捕まえて、ジムに置いたポケモンの恩恵を…

飛騨高山ウルトラレポ7〜岩滝公民館まで

◇◆◇◆レポ カクレハキャンプ場からは歩いて良いゾーン。ここから坂の斜度も一段上がる。が、走れるとこまでは走ろうともがいていたら、えいたろうさんに出会う。お声掛けしてお先に失礼しましたが、足はすぐに止まる。 歩き始めると走れなくなる。ので、目印…

飛騨高山ウルトラレポ6〜カクレハキャンプ場まで

◇◆◇◆レポ 今更ですが、腰が痛い、腰が痛いって言ってた割には走れとるやないかっ!って言うご意見、あったり、なかったり‥。 前日までコルセットを巻こうかどうしようかと迷っていた。自宅から持って来た物は大き目の物で走るのに適していない。高山でスポー…

飛騨高山ウルトラレポ5〜ひだ朝日村まで

昨日、通勤ランでジョグ。 やっとジョグれるぐらいになった。 今回は引きずったなぁ ◇◆◇◆レポ 塩屋公民館から出発して第1のピーク、美女峠へと向かう。ここの上り坂は走れる坂だから歩かないって、よく目にするが飛騨高山のコースは元気なら何処も走れる坂…

飛騨高山ウルトラレポ4〜10K塩屋公民館まで

週末、ウルトラマラソンのダメージが残る中ジョグしてみた。うん、あかん痛みがまだあるわ。暫くは大人しくランオフするわ。 こんな調子じゃ、今年は連戦は無理だわ。 ◇◆◇◆レポ 午前5時スタート サブ13に向け気合いの入ったロボッチは前へ、プロさんはマ…

飛騨高山ウルトラレポ3〜スタートまで

飛騨高山から1週間。 全然、回復せんわorz 左の足の爪が死んで未だに痛いし、右足の付け根の痛みが取れない。真面目に走りすぎたなぁ‥ ◇◆◇◆レポ 起床は2:30 前夜掛かってきた仕事の電話で、ほぼ寝られんかった。その件は火曜日には何とかなったので良か…

飛騨高山ウルトラレポ2〜数々の忘れ物

◇◆◇◆レポ 今回、飛騨高山ウルトラマラソンに行くのに数々の忘れ物をした。忘れ物をしても現地調達すれば良いわって思ってるから、こんな事になるんだろね(><) 前日、飛騨高山に向かうため自宅から出て駐車場に着いた時、帽子を持ってくるのを忘れた。明日…

大阪、神戸マラソンの抽選結果

昨日は大阪、神戸マラソンの抽選結果発表日。 大阪は6年連続で走ってる。 昨年は抽選が外れたけど、チャリティで走った。 今年もチャリティで走る予定。 だから、抽選結果はあまり気にしてなかった。 でも、外れるとちょっと悔しい。 いいんよ、チャリティ…

飛騨高山ウルトラレポ1〜レース前怒涛の如く押し寄せる不安要素

遅報に温かいコメありがとうございます。 コメ返はもう少しお待ちくださいませ。 高山に連泊予定だったので昨日はお休みを頂いた。 ま、帰って来ても洗濯したり、晩飯作ったりと やる事いっぱいだったんだけどね レポ◇◆◇◆ 今回の飛騨高山ウルトラマラソン。 …

【遅報】飛騨高山ウルトラマラソン

結果 12時間切れなんだ〜orz ウルトラは真面目に走っちゃダメだわ めっちゃしんどかった 後半何回も止めようと思ったわ 飛騨高山ウルトラのスタッフ、ボランティアの皆さん 沿道で応援してくれた方ありがとうございました ご一緒した皆さんお疲れ様でした…

飛騨高山ウルトラマラソン 序章

もうスタートして、2時間たったはず。 うちのじぇーてぃーは大丈夫かニャ?? 木曜日に腰をいわして、立てない状態だったけど‥ 走り始めたんやから、最後まで頑張るんやで〜 にほんブログ村

5月まとめ

ブログの更新を怠り過ぎorz。 5月のまとめも書いてなかった。 これ、後で見直した時に何かと役に立つんだよね。 だから、自分用として書き残しておこう! 5月:341.6km ビワイチにエア柴又。 そら、距離も伸びますわな。 とりあえず300km越えたので…

エア柴又 レポ後半

エア柴又60kmの次の日。 琵琶湖岸を4:40ぐらいで10kmペース走。 もうねぇ、体調がダダ悪いっす! 右から白鵬、左から稀勢の里に覆い被された感じ 全然、分からん例えだわorz あんまり、やり過ぎると飛騨高山に影響出るから この後はそっとしておく。 で…

エア柴又 レポ前半

後遺症、日焼けがヒリヒリ、痛くてたまらん! 首の後ろが痛いぜ! この時期の紫外線は半端ねぇ! 昨日も載せたけど、走ったコースはこんな感じ。 当初、琵琶湖の南湖をぐるっと回ろうかと思ったけどヤメた。 エア柴又っしょ! 河川敷っしょ! 琵琶湖から流れ…

エア柴又はこんな感じでした(><)

昨日、土曜日にエア柴又走って来ました。 走ったコースはこんな感じ。 琵琶湖と言いつつ、琵琶湖は初めの数kmのみ。 後はエア柴又らしく河川敷。 前半は怖いし、後半は暑いし、 めちゃしんどかった‥ 6:06:15 タイムもキロ6切れず‥ にほんブログ村

エア柴又 スタート

エア柴又スタート。 瀬田川を南下します。 南郷洗堰。7:07通過 天ヶ瀬ダム。8:40通過 平等院鳳凰堂。9:03通過 何とか60km完走 にほんブログ村

全日本マラソンランキング

お久しぶりです。 元々億劫な性格が故に ブログを更新しない生活を始めると ダラダラと書かなくなる。 困ったもんだわ 皆さんのブログを見て、 全日本マラソンランキングが発表されている事を知る。 はてさて、今年の順位は‥ やっと、三桁に突入。 過去3年…

ビワイチ 第3章 彦根城〜近江高島 その3

走ってビワイチ。考える事がヘンタ◯だった(笑)。もう二度と走る事はないと思う。 走り終えましたけど、レポは第3章の途中だったので続きを書きます。ってか、レースでもないのに長々と書いてるなぁ‥。 ◇◆◇◆ 道の駅 湖北みずとりステーションを出発すると、…

ビワイチ 第4章 近江高島〜近江舞子〜大津京〜大津港 その1

琵琶湖一周してきました! 最終は近江高島から近江舞子、近江舞子から大津京、大津京から大津港の三本立てでビワイチ達成! 感想、琵琶湖は大きかった。 詳細はまた今度。 にほんブログ村

今年のいびがわマラソンは

2年連続で参加しているいびがわマラソン。 2年連続で撃沈してますけど(笑) 今年は参加を見送ります。 4月から我が部署に転入して来た人がこの間、 転「今度、結婚するんですよ!結婚式に来て頂きたいんですが」 じ「いつ、するの?」 転「11月12日…

ビワイチ 第3章 彦根城〜近江高島 その2

◇◆◇◆ 辿り着いた産直びわ みずべの里では、お茶を購入。最近、フルでもスポーツドリンクが合わなくなっている気がする。走り終わった後にスポーツドリンクを飲みのが嫌で嫌で仕方がなくなる。 今回も一本飲んだ後、同じような症状にかられた。だからと言って…

ビワイチ 第3章 彦根城〜近江高島 その1

◇◆◇◆ 第3章は彦根城から近江高島までの80km。 走ったコースはこちら 今回は、自宅からは一番遠い場所を通る。長浜以北は交通の便が悪くなるのでリスタートが難しくなる。せめて湖西線の通る永原駅(約45km)までは行かなくてはならない。近江高島(約80k…

GWまとめ

GWも終わり、今日から通常営業ですね。 飛び石で出勤してたとは言え、やっぱりまだ休日気分が抜けないですわ。ちゃんと仕事出来るかなぁ‥ 昨日は、再来週末な北海道に用事があるため、ぶちゃ猫さんのお世話をしてもらうシッターさんとの打ち合わせ。小さい…

ビワイチ 第2章 鮎家の郷〜彦根城 その3

昨日は竜王にあるアウトレットに行ってきました。GW期間中なんで混むことを予想して早めに出発したら、開店30分前に着いてしまった。 でも、一番近い駐車場はすぐに一杯。満車になる手前で入れたので良かった。ササっと買い物をして午前中には退散しまし…

ビワイチ 第2章 鮎家の郷〜彦根城 その2

昨日は、仕事を半日で終わらせられたので、前回ゴールの近江高島から近江舞子まで走って来ました。これで残り30kmを切った。もうゴールは見えて来ました。 ◇◆◇◆ 第2章は、鮎家の郷から彦根城までの約40km。 コースはこちら 鮎家の郷からリスタート。し…

昨日は惰眠を貪る怠惰な1日

今日は出勤日だわ。 日勤の半分ぐらいは出てくるみたい。 交代勤の人はずっと出てらっしゃるので文句も言えんのですが‥ 昨日は惰眠を貪る怠惰な1日を過ごしてしまった。 嫁さんは実家に帰ってるので一人ぶちゃ猫さんのお世話中。ぶちゃ猫さんは休みだろうが…

ビワイチ 第3章 彦根城〜

ビワイチ 第3章 からの にほんブログ村

ビワイチ 第2章 鮎家の郷〜彦根城 その1

ビワイチ第2章。 コース説明はこちら jtu.hatenablog.com GW3日目。 昨日続きを走ってきました。 今回は鮎家の郷から彦根城までの約40km。 コースはこちら 当初は長浜城までの約50kmの予定でしたが、出勤している嫁さんから連絡があり早めのご帰宅。…

4月まとめ

GW2日目。 昨日は1日汗ばむ陽気でしたね。嫁さんが義母を空港まで送って行く間に10kmほどゆるジョグ。今月はゆるジョグしかしてませんけどね。 今シーズンの目標は、この記事の通り。 jtu.hatenablog.com とりあえず300km目指して走ってました。 結…

GW初日〜ゆるジョグのつもりが‥

GW初日。 嫁さんの母親がぶちゃ猫さんを見に来ている。月間300kmまで後少しなので、朝だけゆるジョグ。 10kmぐらい走ろうとマイコースへ。5km過ぎで嫁さんから電話があった。 「早めに行きたいから、後20分で帰って来い!」 家から一番遠い場所に…

GWの予定

明日からGW。9連休の方もいると思います。自分は2、5と出勤が決まってる。完全な飛び石orz。 今日から嫁さんの母親が、ぶちゃ猫さんを見に来る。だから、今週末は大して走れない。月間300kmまではもう少しなので、それだけはクリアしておきたい。 G…

ずんだれ

半袖短パンの季節以外はジャージで走る事が多い。と言うかゆるゆるはジャージが定番。 嫁さん曰く、持ってるジャージの中で、プーマのプレイタイムはシュッとしてるらしい。この時期は良く着ている。 冬の間は、だぼだぼしたジャージを着て走る。これを着て…

ひけしぼ

うちのぶちゃ猫さん、いつもは家の中を我が物顔で走り回ってる。けど、何かあるとすぐにビクビクして後退りしたりする。 この間、ワクチンを打ちに病院に行ったけど、シャーシャー言って大暴れしてくれた。 嫁さん曰く 「もう、ひけしぼなんだから〜」 分か…

エア柴又60kmにエントリーしてみた

昨日は 水都大阪ウルトラマラニック チャレンジ富士五湖 奥熊野韋駄天ウルトラマラソン 前橋渋川シティマラソン 岐阜清流マラソン 他々、各地でレースがあり参加された皆さんお疲れ様でした〜。もうこの時期は完全にオフモードになってる自分。皆さんの速報…

裏京滋トレイル〜飛騨高山ウルトラマラソン練

昨日は飛騨高山ウルトラマラソンに向けて、裏京滋トレイルを走ってきた。裏京滋って勝手に自分で言ってるだけですが‥トレイルでもないし‥(笑) ホントの京滋トレイルを走った時のレポはこちら jtu.hatenablog.com 裏京滋トレイルは、京滋トレイルに沿ったほぼ…

ポケモンGOでマラソン祭り

久しぶりにポケモンGOをがっつりやってしまった。もう、おっさんしかやっていないと噂のポケモンGO。 最初はがっつりやっていたんですけど、最近はのんびりモード突入って感じでした。 今回、イースター期間という事でXP、いわゆる経験値が2倍キャン…

ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その3

その1、その2はこちら ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その1 - JTRoom ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その2 - JTRoom コース図再掲 星マークがビワイチ観光ウォーキングのスタンプポイント。烏丸半島の琵琶湖博物館と草津道の駅はすぐお隣。 烏丸…

ビワイチ 第1章 大津港〜鮎家の郷 その2

その1はこちら jtu.hatenablog.com 走ったコースは再掲。 瀬田の唐橋を渡り北上します。 JR琵琶湖線の高架をくぐった先にコンビニがあります。このすぐ先にもコンビニはあるんだけど、どちらかで寄らないと約20km先の琵琶湖大橋までないよ。 琵琶湖ぐる…