JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

このペースで必死のパッチになったらあかんのに必死のパッチになった10kmペース走

今日は昼から同窓会。僕の会社では育成のための学校がある。それの第1期生の同窓会へ行ってきた。2次会までで帰らせてもらって明日のかっとび伊吹に備える。

で、天気は?今の滋賀県の状況は土砂降り。どないやねん。明日は雨だなぁ。山の上は寒そうだ。今年の篠山なみになるんじゃないかな。防寒対策はばっちりとね。

同窓会前にペース走。先週のリベンジで30km走やろうかと走り出したは良いがペースが速すぎる。抑えられずに、そのまま行っちゃったのでハーフまでは。

と、思ったのだけれど全然だめ。止まりたくて仕方がない。10kmまでは何とか走るぞと気合を入れる。

キロ4分30秒で10km行けた良いか。8kmの時点で36分13秒。借金は13秒。ロングスパートを掛けて9kmで借金を返すつもり。が、この1kmが4分30秒。貯金も借金もなし。最後の1kmで必死のパッチで上げるだけ上げて何とか達成。

1km 4:34 135bpm 183spm
2km 4:19 149bpm 185spm
3km 4:30 157bpm 187spm
4km 4:33 159bpm 186spm
5km 4:38 161bpm 186spm
6km 4:35 164bpm 185spm
7km 4:31 167bpm 184spm
8km 4:30 168bpm 183spm
9km 4:30 175bpm 181spm
10km 4:14 160bpm 181spm

このペースで必死のパッチになってるようじゃ、この秋の目標は達成できん。まだまだ練習不足で、仕上げ不足。凹むわ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村