読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

かっとび伊吹でカメラ撮ってたら、意外に坂道ダッシュの練習になったかも

今日は、神戸マラソンの追加抽選の日。じぇーてぃー化のためには当たらねばならなかったのだが見事落選^ ^。あ~良かった、良かった。神戸まで当たったら死ぬわ(笑)。

昨日のダメージは、脹脛に少し張りがあり、モモの裏にも張りがある。やっぱ、登りのみの大会だと遊んでてもダメージは残るもんだ。それでも通勤ラン+WS3本はしましたが。

※※※

数日前から雨予報。前日も大雨警報が出る。朝、起きた時には雨が降ってなかったが、車に乗ったらザザ降り。もう濡れることは覚悟した。

が、スタート前には日差しも差すぐらいに回復。途中パラパラってあったけど終始本降りの雨にはあわず。うん、これはあの人が来てないからだなぁ(笑)。

で、本日の目標、皆さんの写真を撮ること。タイムを気にせず楽しく走れたらいいなぁと思ってたので。近くの女の人に素早く声かけして、まずはスタート前の集合写真。

スタートしてから、写真を撮るため結構速めのペースでロードを走る。途中キロ5は切ってたはず。一合目から写真を撮ろうと思ってたから、それまでは頑張る。が、しーやんさん、やべっちさんにあっさり抜かれる。先回り出来ひんから写真撮れんわぁ(笑)。

この二人以外は先回りに成功!一合目から少し登った辺りの撮影ポイントで皆さんを待つ。何とか坂のキツさが分かりそうな写真がこちら。

りょうたさん、だれやねんさん、kinさん通過。えむさんの時にシャッター切れず(T_T)。設定が変になってしまっていた。本当、ゴメンなさいですm( )m。THさん通過した所で、撮影ポイントを変えるため坂道ダッシュ!

今度こそえむさんの写真を撮ろうと思って待っていたら、えむさんを抜いてゴリさん登場。この後ゴリさん抜かせなんだ。めっちゃ速いやん!

えむさん、山ちゃん、井出さん、NGさん、やべっちさんの奥さん&サトさんまで撮影して、ダッシュ!(笑)走ってんの僕だけ??な感じ。

走ったり早足で歩いたりして、途中山ちゃんやえむさんとお話ししながら楽しく登れた。

3合目以降はガスが酷くて、景色が撮れなかったのが残念(>_<)。でも、撮影のため皆さんを待ってると、話し掛けてくれる人もいて本当に楽しかった。

最後はサトさんとankoちゃんと3人で仲良く手を繋いでゴール。最後の最後まで楽しいことばかり。

アレキさんとローラさんの写真は撮れなかった。もう少しゴールで待ってれば良かったね。ガスと風で断念してしもたぁ。申し訳なかったですm( )m。

最後はあねがわ温泉でお風呂とアフター。多分に漏れず、ブログで書けないあんな話やこんな話(笑)。1日本当に楽しかった〜^ ^

ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございましたm( )m。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村