JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

夏の夜空に消えた諭吉たち~散財シリーズ1HOKA ONEONE

この夏、僕の財布からは沢山の諭吉たちが旅立っていったのだ。

夏も終わりに差し掛かり、この夏に散財したラン関係のグッズたちを紹介しようと思うんだわね。まず第一弾はこれ!

HOKA ONEONE CLIFTON2(ホカオネオネクリフトン2)。

僕のシューズコレクション、アディダスカルテット(匠練ブースト、匠練2、匠挑み、SNOVA BOOST)に割って入ってきた1足。カルテットの1つ、SNOVA BOOSTをそろそろ引退させたいと思ったんだわ。で、ジョグ用なんであんまりメジャーじゃないシューズにしたなぁなんて思ったんだわね。ブログネタ的にも楽しいし。

BROOKSとかも考えたんだけど、ここはもう、これでもかって位のクッション性のHOKAにしたるわぁ何てテンション高くなっちゃってたんだわね。で、通販で買うのも怖いんで、実際現物を見に京都へ行ったんだわ。

ちょっと用事もあって、嫁さんと一緒に行ったんだわね。で、試履したんだわ。

ら、感想はう〜ん??だったのね。そら、こんなにクッションのあるシューズ履いた事ないからね。そうなるわなぁ

でも、フィット感はそこそこ良ろしい。値段は諭吉が一枚半ちょっととお高いのがネック。イマイチ乗り切れないでいると、嫁さんが買ったらいいじゃんって人の背中を押してくる。で、即決^ ^。

で、次の日のロボちゃてぃー練で履いて行ったんだわね。あ、まだレポ書いてないや‥ま、今冬公開だからいいか(笑)

まず、通気性はイマイチ。表がメッシュになってるんだけど、暑さが抜けきれない。暑い日には向いていないんよ(>_<)。この日も本当に暑かったからね。

でも、クッションはいい感じだわ〜。それでいて重さを感じない。レース用には使えなくても、通勤ランにはもってこい。あ、ウルトラにも使えそう。中村優ちゃんもご愛用だしね。

今では毎日の通勤ランは、こいつになりましたよ。一度試してみる価値ありのクッションだよ^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村