JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

夏の夜空に消えた諭吉たち~散財シリーズ2今シーズンの勝負シューズはこれだのだ

この夏、僕の財布からは沢山の諭吉たちが旅立っていったのだ。

夏も終わりに差し掛かり、この夏に散財したラン関係のグッズたちを紹介しようと思うんだわね。このシリーズ需要があるか分からんけど勝手にすすめるんだわね。で、第二弾はこれ!

ミズノ ウェーブスペーサーダイナ2。

僕のシューズコレクション、アディダスカルテット(匠練ブースト、匠練2、匠挑み、SNOVA BOOST)。ここからSNOVA BOOSTが引退。レース用シューズは匠練ブーストと匠練2なんだわね。

で、スピード練習で匠練2を履いていた時の事。何かペタペタするなぁと思ったら、アウトソールがミッドソールから剥がれてパカパカなっていた。あ、オワタorz。

匠練2は昨年末に買った。半年ちょっとしか持たなんだ。ダメになるが今までで一番早かったんだわね。

で、レース用が一つ無くなったので新たに補充しなくちゃなんなくなった。F.O.R.Mに行ってからミズノが気になっていた。ので、ちょっと背伸びしてウェーブスペーサーダイナ2。

ミズノのって、何年ぶりだろうか??ワゴンセールで売っていた名前も知らないミズノシューズが、僕の生涯唯一のミズノのランシュー。サイズも履き心地も悪かったよなってのだけ覚えてて、それ以来ミズノは買ってないんよね。

で、1ヶ月履いてみての個人的な感想。僕が思った個人的意見なんで、うしろ指差したり、SNSで炎上させたりしないでなんだわね(笑)

今まで履き慣れてるBOOSTは、クッションによって反発力を生む感じなんだわ。だから、大袈裟に言えばポヨ〜んポヨ〜んって跳ねてる感じ。着地ん時も沈むんだけど、やっぱ沈むから一定の力で上から押さないと左右に振れるじゃん。そう言う遊びがあるんだわね。

で、ウェーブスペーサーダイナ2はってぇと、硬い。左右に絶対にズレないぜって印象。着地ん時の遊びが無いんで、初めはびっくりしたんだわね。絶対、これ故障するわってね。が、履き続けてると左右にズレない事が良い感じで馴染んできた。ウェーブ部分の反発もあって走りやすい。でも、BOOST程の反発は無いよ。

ま、強いて言えばBOOSTがチャラ男で、ウェーブスペーサーダイナが応援団何かの硬派^ ^

それぞれに魅力が有るが僕の中では匠練BOOSTが少し勝ってるかなぁ。ちょっと背伸びしてるんで、やっぱ故障のリスクが拭えない。でも、スピ練には積極的に使ってるんよ。その内レース用に昇格するかもよ^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村