読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

白山白川郷ウルトラレポ3~食べに食べたよエイドに飛騨牛

左足の親指がペロンチョしかけてたので、お風呂で無理矢理剥いでやったんだわね。何か失敗した?

剥がした爪の下に、まだ浮いてる爪がある。で、その下に爪(>_<)。まるで爪のミルフィーユや〜(彦摩呂風)

白山白川郷ウルトラのレポの目次

  1. 音楽編
  2. 前日&バス大事件編
  3. エイド編 ←ここ
  4. ランデブー編

そう、白山白川郷ウルトラマラソンのエイドの充実ぶりは半端ない。って、聞いてたもんだから期待MAXなんだわね。ハナから目標は完食!(笑)

走る前からエイド開始。
荷物預けの横に味噌汁 スタート地点に温泉雑炊、フグの子粕漬け乗せ

最初のエイド
堅豆腐煮しめ&報恩講
堅豆腐って、おかきぐらいの堅さなんかなぁ〜なんて思ってた。けど、んな訳なかったんだわね。

酒まんじゅう
1/4になってんだけど、1個食べちゃった(⌒-⌒; )

あんころ
ここで、あんこは嬉しい。あんこ大好きなもんで^ ^

そうめん
今回はちゃんとそうめんでした〜ってちゃうちゃう、あん時はうどんって言ってそうめんなんよ(笑)

かっちり
甘辛く煮詰めた芋。これがタッチの差だった。僕がエイドから出発する時には完売してた。危ねぇ〜

笹寿司&温泉うどん
三方岩エイド。ここではコーラと熱々のコーヒーも頂く。コース最後地点で雨も降ってたもん宝、熱い物が身体にしみたね〜

ホットドッグ&コーンスープ
ここでのホットドッグとコーンスープは秀逸!雨も降って少し寒かった事もあって、1番嬉しかったエイドかなぁ〜。

飛騨牛乳
かおりんさん情報で、去年はこれが1番難関と聞いてた。このエイド前でねむねむさんへに会ったんだけど、牛乳情報を貰って大丈夫だと確信!今年は多めに用意してくれていたのか余裕でゲット!

すったて鍋
名物鍋。これ美味いっすよ。行ったら食べてみてだわ。

おからドーナツ
堅豆腐のおからで作ったドーナツ。うんやっぱり堅さはおかきぐらいと思ってた。んな訳ない^ ^

前日のお昼は白川郷飛騨牛しぐれ丼とそば。夕食はホテルでバイキング。ゴール後、嫁さんを迎えにまたまた白川郷へ行って、飛騨牛カルビ丼。

超〜グルメなウルトラマラソンの旅だったんだわ〜

ん??おもてなしエイドマップに載ってるジオラスクってなんだ??ありましたっけ??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村