
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

はてなブログはiphoneでコメント投稿がはじかれる件について

大変ご迷惑を掛けています。

はてなブログに引っ越してきてから、コメントの画像認証後に弾かれて投稿出来ないって声を頂きました。ネットで探して、実験してみましたがたぶんこれが原因だと思います。すみませんが、iphoneでのコメントは設定の変更をお願いします。

1.「設定」から「safari」を選ぶ

2.「Cookieをブロック」を選ぶ

3.「常に許可」を選ぶ。

これで、コメントの投稿が出来ると思います。面倒臭くてゴメンナサイ。一度投稿したら「訪問したWebサイトを許可」にしてもOKでした。