JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

いびがわマラソンを撃沈して来ただわね〜レポ1

いびがわマラソン走って来ました。速報の通り結果は大撃沈だわね。タイムはこんな感じ‥

前半突っ込み過ぎ(>_<)

ほんでもって後半足が売り切れ。脹脛が持たずに初めてレースで攣った(>_<)

敗因を自己分析

  • いびがわのコースを知らなかった。
    これ超重要事項!
    僕の認識では、前半上りで後半下り、最後が平坦。
    なのに、前半からちょこちょこ下りがあるし、帰りは上りになるんじゃないの?って思ってたらその通り(>_<)
    前半突っ込み過ぎたから、後半の上りに対応出来んくなったんだわね、で足攣り
    完全に戦意喪失、ゾンビとなったんだわね

  • ニューシューズ投入
    宣言通りニュートンのトライレーサーで走ったんだわね
    これ、雨の日には絶対にダメ(>_<)
    僕の走り方が悪いってのに起因する所もあんだけど、所々で蹴るたびにツルツル滑る。しかも右だけ‥
    明らかに走り方が悪いんだけど、それでももう少しグリップ力がないと使えないよ〜
    それを気にして走ってたのもあって、右足に負担かけすぎたのかも

  • メイタン投入できなかった
    ブログ村話題のメイタン。持っていってたのに投入できなかった(>_<)
    雨が酷くてポケットから出し入れするのが億劫になっていたんだわね。
    撃沈するんだったら止まってでも投入するんだった〜

ま、色々あるけど、やっぱ力不足だわね。もっと頑張って練習しなきゃね。

最後に、共にいびがわを走った皆さん、応援頂いたラピさん、30km以降アップデートが遅くネットで心配してくださった皆さん、福岡、岡山を走った後に気に掛けて下さった皆さん、本当にありがとうございましたm( )m

いびがわのスタッフ、ボランティア、沿道の応援の皆さん、感謝感謝ですm( )m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村