読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

いびがわマラソンで撃沈してきただわね〜レポ2

いびがわマラソン2015

2日経っての体の状態。

筋肉痛はまぁあるわな。でも通常レベルだわね。右足首が少し故障系の痛みを醸し出していたが、今日は気のせいレベルに落ち着いた。攣った所もダメージはそんなにない。ってなると通勤ラン再開ですわな。意外に走れたんで来週の福知山マラソンには間に合いそうだわ。っか、次のレース早っ(笑)

で、来年リベンジするつもりで、備忘録を残しておくんだわ。

スタート前

  • 家を出るのは6時でOK
  • 関ヶ原インターからだとスムーズに行ける
  • 駐車場は大和小学校と健康広場はいっぱいだった。
  • イビデンの駐車場のトイレはスムーズに用を足せた。
  • 地域交流センターはめっちゃ綺麗で使いやすかった。
  • でも、人があんだけ集まると暑い(>_<)
  • 待ち合わせは結構苦労する
  • 中央公民館裏の仮説トイレもスムーズに用を足せた。
  • 陸連登録だとスタートが前からなんで、17秒のロスだった。

レース

  • 前半上り、後半下りの単純コースではない。
  • 前半意外に下りがある。
  • 上りがキツイなぁと思った所で少し下る。
  • 何とも真綿で首を絞めるようなドSなコース。
  • トンネルでGPSが狂う。
  • 一瞬キロ3分を表示した(笑)
  • 高低図で8kmから本格的な上り?どこ?
  • 折り返してから下り?どこまで?
  • まぁまぁ上りあったよ。
  • 30kmの壁、上を見上げるよりダラダラ続く上りコースの方に目がいく。
  • 32kmぐらいで結構な上り。
  • そこで足攣り(>_<)
  • 最後の堤防はほぼ平坦。
  • ラスト撃沈してると子供たちとのハイタッチが虚しい。

ゴール後

  • スタート地点まで意外に離れてた。
  • 記録証が雨でベタベタ(>_<)
  • 雨だと着替えまでが寒い。
  • が、人が集まると暑い(笑)
  • お土産は栗きんとん
  • 嫁さんお気に入りでいっぱい買ってこい!って言われた
  • 帰りも関ヶ原方面だと渋滞もなくスムーズ

一番の問題は、これを来年見返すかどうかって事だわね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村