JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

大阪マラソンレポ2〜ぐわぁTを探せ!見つからなかったんだわね(>_<)

スタートラインを通過。前には3万人の人、人、人。

4:48-4:43-5:01-5:27-4:59

とりあえず道の端を通る。渋滞の時は一番端を通った方がスピードを出しやすい。これは今までの経験則。ブログ村応援団が進行方向右手に陣地を構えてるという事なので右端を走る。

が、これだけ人がいると思い通りに走る事は出来ない。少し空いたらGO!すぐに人、人、人でSTOP!常にSTOP&GOの繰り返し。序盤でスタミナを少しずつ削られる。

それでも最初の2kmはキロ5を切るペースで進む。今回、ぐわぁTじゃなく、チャリティTシャツを着て走っていたが、ちゃんと見つけてもらいブログ村応援団の方から無事エールを貰う事が出来た。ありがとうございます。

大阪マラソンのコース。最初が下りで、後はほぼ平坦。が、高低図には登場しないほんの少しの上りや下りはいくつもある。3km過ぎからほんの少しの上り。普通なら問題なく通過できるが、3万人もいるとそれだけで間隔が詰まってきて前に進めなくなる。

前を交わせずタイムも落ちてくる。この辺りで去年はNGさんと出会ったなぁ、今年は最後尾なんでまだまだ出会えないなぁ、ぐわぁTランナーを何人拾えるかなぁなんて思ってた。

5:14-4:56-5:07-4:55-5:14

ようやく御堂筋。ここ街路樹が真ん中にあって走りにくい。グリコの看板の前では急に車線変更してくるランナーがいてぶつかったりした。まぁ写真撮りたいのは分からんではないけど、気ぃ付けてな。

走れたり詰まったりしながらの走りなんでラップが全然安定せぃへん。チャレンジランの人達と別れてからも、まだまだ自分の走りが出来なかったんだわ。

5:23-4:56-5:09-4:55-4:51

片町の折り返し。ここ結構道幅狭くて端っこ走ってもペースが取りづらい。折り返しランナーの中でぐわぁTを探すが誰もいない。これ、相当遅れてるなぁと自覚し始めたんだわね。

この辺りで沿道にジャニーズぽい人を発見。どうも仲間の応援に駆けつけてるみたい。で、本人登場。誰???う〜ん、全然知らんだわね(笑)

御堂筋の南下に入ったぐらいで、やっと自分のスペースを確保出来始めた。さぁここから巻き返せるかなぁ???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村