JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

加古川マラソンレポ1〜スタートまでが問題だよ

昨日の速報&超遅報にたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
お返事はもう少しお待ち下さいませ。

昨日はわざわざ応援に来て頂いたカブさん、山ちゃん、kinさん、THさん、本当に感謝感謝です。ご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした〜。

大阪、福知山、奈良とレポ渋滞中(>_<)
ですが、加古川マラソンのレポをとっとと行きましょ!


朝、自宅を出発したのが6時。iPhoneの地図アプリでは加古川まで2時間掛からないとの予想。トイレ休憩も挟みつつ8時までには着くかなぁと思った。

スタートが9時35分で、受付もないので全然余裕だろうなと思ってたのが甘かった(>_<)

まずは予定通りPAで二回トイレを挟み、加古川ICに8時前に到着。ここまではOK👍。

ここからが問題。まず高速降りれないのね、混みすぎて‥。で、降りてからも駐車場までが大渋滞(>_<)。停められたのが8時半を過ぎてたと思う。

場所は40km地点手前の河川敷。本当にコースのすぐ横。40km地点エイドの用意もされてたよ。

ここからだとシャトルバスで移動と思うじゃないですか〜。何と復路のみしかバス走ってないって書いてありましたよ(>_<)。って、先に読んどけって話なんだけどね。だから、トボトボ歩いてスタートを目指します。

最初から2kmちょっとも歩かされるとは‥来年は加古川駅前のコインパーキングに停めるのが正解かも。

そんな事してるから、スタート地点に着いたのが9時過ぎ。もう更衣室とか行ってられないので、近くの芝生の上で着替えました。雨、降ってなかったら全然OK👍。

で、コンビニも寄れなかったので超絶腹が減ってきて、スタートまで30分切ってるのにうどんを食べました。これ美味かったっすよ。超オススメ!って、走る前に食うなって話。

最後にトイレに行って帰って来たら、もうスタート地点に整列してるし。ま、後ろの方でも良いかと思って並びに行ったら、陸連登録者のみ10分前スタートなんですよね。だから意外に人が少なく結構な位置まで行く事がでけた。

と、ここでロボッチ発見。もう少しまえにし〜やんさんとサトさんも見える位置でした。でもそちらまでは行けないのでロボッチにご挨拶。スタートまで何やかんや喋ってたら、いきなり号砲!

何かスタートしちゃったよ、てな感じでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村