JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

加古川マラソンレポ2〜レース編前半

もう年末年始で休みに入ってる人多いんだろね。僕は月曜日まで仕事。で、その後もいつ呼び出しがあるのか分からないから今年は長崎には帰らない。嫁さんだけ帰省して一人でお留守番です。

加古川マラソンのレポへ

今回のタイムとコース図はこんな感じ。

f:id:jtu:20151226220023j:plain

まぁ、見事なまでのビルドダウン(>_<)
自分らしいちゃぁ自分らしいですが‥

目標ペースは4分40秒。ゲートまではゆっくり目でスタートして、手元の時計はネットタイムでスタート。陸連登録者だけなので、それ程混雑もせずに4分40秒ペースで走れる。

前半の突っ込みを抑えようとするがなかなかうまいこと行けないね。途中、カブさん&山ちゃんの応援、kinさんのバナナ応援などを貰いさらにテンションアップ。自ずとペースが上がる。

加古川大堰を越えてから、トップの折り返しがやってくる。前を行くし~やんさん、サトさんはどれくらいですれ違うだろうと計算。マラソン走ってる時って結構計算するの好きなんですわぁ。

で、スタートで20秒ぐらい、キロ10秒ほど離されてるだろうから120秒ぐらいかなぁ。じゃぁ折り返しまで200mちょいの所ですれ違うだろうなぁと考えてた。

折り返しが見えた頃にし~やんさんを発見。その後すぐにサトさんを発見。以外にもお二人との差はなかった。スタートで10秒、後はほぼ変わらないペースで走ってたみたい。

サトさんから「追いついて来て~」と言われ、やっぱりテンションが上がる。今回のレースで一番走れたのは折り返してからだったと思う。

段々とサトさんの背中が見えてきて再びの加古川大堰の上り坂手前で追いつく。

ここからサトさんとランデブー。サトさんは4分35秒を正確に刻んでいくらしい。少しオーバーペースだが行けるところまでご一緒させてもらおうと思い、15km給水前に黒メイタンを投入した。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村