JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

加古川マラソンレポ3〜レース編後半

この週末は、掃除したり、散髪行ったり、電化製品買いに行ったりしてて、殆ど走らずじまい。来年からもう少し真面目に練習しようと思うじぇーてぃーでした‥



加古川マラソンレポ後半

15km手前で黒メイタンを投入。今回は黒とゴールドのメイタン、パワーバー2つに塩熱サプリ4つ持って走っていた。5km毎に塩熱サプリとジェル系を交互に取る作戦。10km地点で取るのを忘れて、ずれた形となったが15kmでメイタン投入した。

メイタンパワー炸裂!ってな事には一切ならず、サトさんに必死に付いて行くだけ。

そうこうしてると、し〜やんさんの後ろ姿が迫ってきた。どうも調子が悪いみたい。いつものサギではなさそうだ。驚かそうと無言で近付いて行ったが、軽くかわされてしまった(>_<)。丹後からそうだが、僕にはサプライズは似合わない事が分かった(笑)。

サトさんとのランデブー。楽しいんですが、やっぱり辛い。少しペースが速いんだよなぁ。何とかハーフまではとか思ってたら、ハーフでTHさん、初めましてのTH2さんが応援してくれていた。

ここでも元気を貰う事が出来た。もう少し頑張れる気がした。次の目標は折り返し。折り返しまで来たら25kmとランデブーの時間を少しでも長くと必死に食らいつく。

しかし、27km手前でその時は訪れてしまった。明らかに4分35秒をキープ出来るだけの足が無くなった。サトさんにペース落としますと言って後ろに下がる。30kmまでは持って行きたかったなぁと思ったのですが、まだまだ練習不足のようですね。本当にここまでありがとうございましたm(__)m

この時点で残りキロ5で走れたら20分切りが出来ていた。必死に足掻いてみたが1km持たなかった。しかし、今回は絶対に歩かないと決めていたので、遅くなろうが足を前に進める。

やっとの思いで加古川大堰へ帰って来た。下った所にカブさん、山ちゃん、kinさんの応援。ぐわぁTでない僕を遠くから見つけてくれて本当泣きそうでした。kinさんからはここから上げて行け!ってエールを貰う。

そう、ここからが勝負だ!ここで満を持して金メイタンを取るべくポケットを漁る。

うん?

ない((((;゚Д゚)))))))!

どっかで落としたみたい(>_<)。マジか〜!

テンションだだ落ち⤵︎ペースもだだ落ち⤵︎37km過ぎでとうとう歩いてしまった。

でも、GPS時計がキロ7になったら走ろうと決めたら、100mも行かずに走る事になった。この決め事が1秒を削り出せたのだ。

この時にメール確認。40km地点に嫁さんが応援に来てくれている。そこまでは走ろう!後2km。嫁さんとエールを交わしたら、そこからまた後2km。歩くという選択肢の出ない距離だったのが良かった。

両足が攣りそうな気配でペースは落ちた。でも攣ったら攣った時だ!と思って最後まで走り切る!

両手を挙げてゴールゲートを潜る。PBを10秒更新!って思ってたら計測マットがもう少し先にあるじゃん。必死に駆け抜けましたよ。ドキドキしながら記録証を確認したら1秒更新^ ^。1秒でもPB更新できたんだから良かったよ。来年に繋がる良いレースが出来たと思ふ。

皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村