
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

近江神宮に初詣

昨日は近江神宮に初詣。ちょうど競技かるた名人位、クイーン位決定戦が開催されていた。今年、広瀬すず主演でちはやふるが映画化されるので、少しは盛り上がるのかなぁ何て思ってみた。

で、毎年恒例のおみくじ。おみくじっておみくじ筒から棒を引いて、その番号を巫女さんに言って貰うじゃないですか。もうねぇその時に1番引いたから大吉を確信しましたよ。

でも、たまに1番が大凶ってパターンもあり得る。ってか、多分中途半端な中吉や末吉は出ないと思ふ。ま、個人的意見だけどね。

で、見事に大吉^ ^。今年は良い事がありそうだ。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村