
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

JINS MEMEを使ってみた 1回目

今日のお弁当。

昨夜の土手煮の残り
ほうれん草
菜の花の塩昆布和え
出汁巻玉子

土手煮は嫁さんが作ってくれた物が余ったから弁当に利用。
スーパーで菜の花を見たので、辛子和えにしようと買ったのに冷蔵庫に辛子がなかった(>_<)。急遽塩昆布和えに変更。


昨日は三連休最後の日だけど、仕事が残ってたので出勤。朝早く行く必要もないから、JINS MEMEを試しに10km走ってみた。

あ、MEMEってメメじゃなくてミームだよ。僕はずっとメメって呼んでるけどね(笑)。

結果はこんな感じ。

まず、1回目なんで思ったことを箇条書きに

  • 眼鏡しながら走る人じゃないんで、違和感あるかなぁって思ってたけど意外に普通に走れた。

  • 250m毎にフォームについてアナウンスされる。すぐに顎が上がってるって言われた。

  • 最初の設定の問題かも?前を向いて走ると顎が上がってるって言われる。結構足元を見て走った。

  • EPSONGPSより、早めに反応していた。これはiPhoneの設定かも。

  • 音楽聴きながらでも、上手くアナウンスされて結構良かった。

  • 超絶、眼鏡が似合わなかった(>_<)。

1回目の感覚としては、結構良かった。疲れてくると明らかに身体のブレが分かるので、やっぱりなって感じですよ。

で、今自分に足りないのは背筋力みたいです。姿勢を保てないからだと思ふ。

これって日常使いでも姿勢が良くなるんじゃないかなって思ふ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村