JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

京都マラソン~レポ弐

一日経ってのダメージですが、例の如く筋肉痛は有るものの肉離れ箇所の痛みはなし。やっと、連戦に耐えられるようになってきたかも。今週末はロングのペース走で無理矢理じぇーてぃー化させて篠山に望む事としようかなぁ。

あ、でも仕事が結構忙しくって土日出勤ぽいので時間が作れたらですよ。

では、京都マラソンレポ続き。まずはコース図から

f:id:jtu:20160221231501j:plain

~25km 23:04
4:33-4:33-4:40-4:36-4:35

ココロオドル nobodyknows+
あした地球がこなごなになっても でんぱ組.inc
Maybe Blue ユニコーン
MONSTER いきものがかり
ぱぱぱ~や いきものがかり
恋詩 いきものがかり
NEW WORLD MUSIC いきものがかり

中間地点1:37:14。同じペースで行けば15分切り。ってか、絶対無理だわぁって思った。

賀茂川を下り北山通りに入る。北山通りは風を感じるけれど、だいたいが追い風。何とか粘れそうだけど松ヶ崎で折り返した後がキツイなぁ。なぜかここで、でんぱ組.incがかかる。女性アイドル系は後ろに纏めたはずなのに失敗したなぁなんて思ってた。

北山駅付近でカブさんとひよパパさん、えむさんの応援。この時の写真を頂いたけれど、何かこの時点で目一杯。応えてはいるけれどなかなかの撃沈ぶり。

松ヶ崎折り返しで向かい風になるが、微妙な下り坂。必死に自分に言い聞かせて脳内をごまかす。

~30km 23:50
4:33-4:48-4:43-4:52-4:46

長く短い祭り 椎名 林檎
千本桜 和楽器バンド
レット・イット・ゴー Idina Menzel
残酷な天使のテーゼ 高橋 洋子
創世のアクエリオン AKINO

下鴨中通の折り返し区間。行きは南に下り坂、帰りは北に上り坂。帰りで足が重くなって全然動かなくなってきた。タイムも上がんないし。この区間でゆるりんさんを見つけて声を掛ける。この差だと追いつかれるのも時間の問題なぁ。ここでし~やんさんが沿道でボランティア。もう本当に撃沈始まる所にいるんだから…(笑)。再度のカブさん、ひよパパさんの応援を受ける。この区間は本当に応援に助けられました。

植物園に入ると、またまた南への下り、ほんでもって北への上り。って何回繰り返すねん!なんて思いながら走った。植物園の出口でぐわぁTを着た方に応援を受けた。応援ありがとうございます。

植物園を出た後は賀茂川の河川敷まで粘れば南行きの下り坂だと言い聞かせて何とか持たせる。

~35km 25:45
4:50-5:03-5:15-5:21-5:05

光るなら Goose House
unravel 凛として時雨
行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバー
ハロウィン・ナイト AKB48
恋するフォーチュンクッキー AKB48
ヘビーローテーション AKB48

河川敷に入って追い風になっても足が動かん。「四月は君の嘘」「東京喰種」と続けて流れてくる。アニソンで盛り上がっていくとこなのに…。満を持して、メダリスト投入。予定ではここからメイタン2つ、メダリストと続けるつもりだったけどね。結果メイタンがあればもう少し粘れたんじゃないかとも思う。

キロ5も切れなくなってきて、丸太町通りを西に。ここが一番の強風が吹きつけていたと思う。何とか35kmまでは歩くかっ!て言い聞かせ、踏みとどまる。メダリスト投入のおかげか市役所からの折り返し、向かい風にも関わらずペースアップが出来ていた。しかし、メダリスト効果もここまで。

~40km 29:57
5:03-5:56-7:01-6:27-5:20

負けないで ZARD
栄光の架け橋 ゆず

川端通りに入って、栄光の架け橋が終わるころ足が止まった。37km地点手前で歩いてしまった。これではダメだとすぐに思い直して走り出す。キロ6が切れなくなってたが何とか足だけは前に進める。京大前の曲がり角で、とうとうゆるりんさんに抜かされる。ついていく足もなく見送ることが精一杯。銀閣寺前から折り返し下り坂で必死にペースを上げる。

~ゴール 13:09
5:41-6:06-2:17

再び京大前の曲がり角で平坦な道になりペースが落ちる。ここから一昨年と比べての様々な思いが‥

一昨年はこの辺りでサブ3.5のペーサーに抜かされて必死について行ったなぁ。
さっきの擦れ違いでの差からして、今年はペーサーには追いつかれない事は確定だよなぁ。
コースも変わって一昨年みたいに大回りしなくていいんだよなぁ。
ここ曲がった所でえーかわさんとTHさんに応援されたなぁ。今年は曲がらないけど

最終コーナー手前でカブさん、ひよパパさん、えむさんの再度の応援を頂いて、すぐにやべっちさんにも応援頂いた。ラストスパート掛けようにも足が全く動かない。そのまま倒れ込むようにゴール。

時計もろくに見れなかったので、3時間28分台だろうなぁと思ってたら大正解。グロスでジャスト3時間28分。何とかサブ3.5は死守しました。

本当に応援ありがとうございましたm( )m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村