JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

京都マラソン〜自分メモ

今日は東京に姫路城他各地で大会が実施されてますね。出場される方頑張って下さいね。僕は休日出勤に行ってきます(>_<)。これさえなければ、東京に行っていたのに‥

自分メモ用に京都マラソンの振り返りなど

タイム

  • 前半440と思ってたけどちょっとオーバーペース気味。上りも構わず頑張ってたのがよくわかる。

  • 心拍数は170台が一つの目安かな?ここ超えるとしんどくなるみたい。いかにして抑えるかが今後の鍵。

  • ピッチは190台で回せてる。ストライドをもう少し取りたいけど、アップダウンコースでは限界か?練習ポイントの一つではあるなぁ

  • 30km以降はいつもの通り。これくらいで撃沈してたらいかんねんけどなぁ。次の篠山でどうにかしたい。

交通手段

  • 前日受付は車。早めに行けばみやこメッセの駐車場が空いてるのでスムーズ。帰りには満車になってたので注意。

  • 当日も車。ゴール付近にあるコンイパーキング。休日でも一日料金一律の所がありました。周りがラブホってのがちょっと(笑)

  • 地下鉄東山から西京極までは行きにくい。河原町四条で阪急に乗ったけど、トイレが混んでて結局遅くなってしまった。来年からは現地調達します。

  • 車だと帰りが楽だわぁ。京都から出る方なんでそんなに混んでもいなかったしね。

来年も京都マラソンは出ると思います。たぶんふるさと納税で。早い内から確定させると結構楽チンですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村