
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

篠山マラソン対策その壱とミートボール

今週末は篠山マラソン。何気に頑張ろうと思ってる。どれ位頑張ろうとしてるかって言うと

からだすこやか茶Wを3本買った。

はぁ?何言うとんねん!って突っ込まれそうなんだけど、一応篠山対策。篠山マラソンにはスペシャルドリンクが置けるんで、それ用に丁度良い大きさが、このペットボトル何だわね。500mlは背が高いしね。当日までに空けなければならないんで早めの購入。

100均のボトルとかでも良いんだけど、こっちの方が安定感あんだよね。あ、でも飲み物入れるのは100均の方が良いと思うよ。だから、このペットボトルと100均と両方持ってくつもり。

中身は現在思案中。去年、オレンジジュースに少量の塩を混ぜた物は結構行けてたので採用。後はレッドブルとメイタンを水に溶かして持ってこうかなぁと思ってる。取り敢えず、全箇所に置くつもりで考える。これで後半の失速を無くせたらめっけもんですからね^ ^

後、お弁当ネタ

芽キャベツ入りミートボールの甘酢あんかけ。

普通のミートボールをカサ増し用に芽キャベツを包みました。ミートボールは何回作っても、何個か割れてしまいます。何か割れない方法ってないですかね。ま、失敗作はその場で食べてしまうんですけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村