読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

キーワードは坂

今シーズンも後ちょっとで終わり。追試みたいな形で長野マラソンがありますが、あくまでも来シーズンって思ってます。黒部とか飛騨高山とかあって、何処までが今シーズンか分からなくなるじゃないですか?

って、そんな奴いない?

イヤイヤイヤ、ブログ村のマラソンカテでは普通にいっぱいいますよね(笑)

で、来シーズンって言っても秋以降ぐらいのレースに向けて、篠山以降ちょっと練習方法を変更しました。

キーワードは"坂"

マイコースはびわ湖の周りをぐるぐるする超平坦な所。僕は基本的に平地民。

でも周りに坂がない訳ではない。と言うことでマイコースの一つにアップダウンのあるコースを追加しました。

びわ湖から比叡山ドライブウェイまでの標高差450mのコースです。

去年の飛騨高山対策で山中越えって言われる峠道を走ってたんですが、交通量が多く歩道もないので危ない。で、地図を見てたら裏から行けるんじゃない?って思って走ってみました。

車通りもほとんどなく、結構走りやすい。いやいや坂は走りにくいんですが‥。暗峠までは行かないけど、激登りが何カ所かある。片道7kmとちょうど良い。

とりあえず篠山から週末3回走ってます。秋シーズンに少しでもプラスになればなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村