JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ゆるゆるのLSDのはずが‥前編

ながのんまで一週間となった週末。土曜日は嫁さんもいなかったので、昼からゆるゆるとLSDに出掛ける。

多少のアップダウンがあってもLSDだし、今年のキーワードは"坂"だし、新しいマイコースを探索したいってのもあったので初トライのコースに挑戦した。

去年、飛騨高山前にゆるゆると走ったオリエンテーリングコース。オリエンテーリング石山寺コース - JTRoom

このコースから途中離脱して、ゆるゆる走れそうな道を地図で確認していた。地図で見ているだけなんで高低差は分からないけど、多少のアップダウンがあるくらいだろう。

何て思ってたら

f:id:jtu:20160410153823j:plain
ジョギングシュミレーターの図

激坂のアップダウンだった(>o<)。

まずは上り。そこそこ急な上り坂。ゆるゆる走ってても汗だく。結構ヤバイ。何とかかんとか走ってると、ピークを迎え下りが始まりだした。

イメージ的には上って、折り返して、下るってのを考えてたのに、ここで下るって。折り返したら上らにゃならんのかい!

で、この下りがエグかったorz。所々、真空コンクリート製法の◯が‥。プレイバック暗峠(>o<)。絶対、帰りはこの道通らないと心に決めた。

下りきった所で分かれ道。地図的には山の中を通る道幅の広い道路と集落を通る道幅の狭い道路。たぶんどっちも上りだとは思う。

さて、あなたならどちらを選びますか?

ただのLSDだけど、まさかのつづく‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村