JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ながのんレポ1〜問題勃発1

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。皆さんのコメントで改めてながのんの良さを感じました。

ながのんのスタッフ、ボランティア、応援の方々、本当にありがとうございました。給水所ではコップが飛んで行くほどの強風が吹いてても、必死にスポーツドリンクを入れてくれた方、橋の上で飛ばされそうな幟を持って応援してくれた方、強風の中「雨に負けるな!風に負けるな!」って声を掛けてくれた方、みんなみんなありがとうございました。

で、走った後の身体の具合ですが、筋肉痛もそれ程なくここ最近のマラソンの中では一番ダメージが少ないです。それだけ良いレース展開だったんだなぁと思います。

ま、悪天候のマラソンは嫌いじゃないんで(笑)。台風並みの天気だったとくしまマラソンもPB出してるしね。雨降ってきた時には、ヨッシャ〜とか思ったりもしたからね。

今回はレース前から色々あったんで、タラタラとレポ書いていきたいと思います。


問題1

ながのん前々日の金曜日は、全社一斉早帰りデー。いわゆるノー残業デー。各地にある我が社の事業所で一斉に行われるイベント。この日は組合が出動して残業チェックまでされる。

ま、次の日から長野へ向かうから早く帰るつもりだったけど、やっぱ定時で終わらすには回転数2倍で仕事をしなくちゃなんない。あ、いつも2倍速で働けって突っ込みはなしの方向で。そんなことしたら、すぐに焼付いちゃいますから。

で、16時50分までは順調にこなしてたんよ。根回し、根回しで進めてた資料を最後の最後でボスに見せたら、速攻でやり直しを食らった。

「土日出てくる?」なんて言われるから、無理っす、長野っす!とも言えず、必死で修正しましたよ。何とか終電前には帰宅できました。

そっから長野の用意。持ち物リストなんて物を作る性格でないから、適当に服やら靴やら突っ込んで準備終了。ま、服と靴さえあれば走れるやろからね、とか思ってたら大間違い、大変な物を忘れてました(>_<)。

土曜日の朝からは、うちのぶちゃ猫のお留守番の準備。さすがにペットホテルに預ける気にならず、シッターさんにお願いしてました。で、餌を買いに行ったり、シッターさんにお手紙書いたりしてたら出発時間も遅くなり、10時過ぎに自宅を出発。カーナビは15時到着を示してる。

途中で恵那峡SAで飛騨牛丼を食べたり、PAでシッターさんにLINEしたりしたら、受付会場に到着したの16時過ぎでした。

で、ここでふと気付いたんですよ。

ホント、何でこのタイミングかは分かんないですが‥

何に?って‥

時計忘れました〜orz

これ、ホントに駄目なパターンの奴や!ここまで来て時間を気にせず走るなんて、ファンラン以外ありえへん。

オワタ〜〜〜orz

   時計なしで走る
   スマホで代用する
→買う

諭吉4枚飛んで行きました〜orz
ネットで買ったらもっと安かったけどね。
嫁さんに相談したら、「買ったら」って。ま、そう言うだろうと思ってたけどね。やっぱ良い嫁です(^ ^)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

SF810余ったので、欲しい方がいたら差し上げますよ。あ、知らない人はあれなんで、私のLINE知ってるって方なら誰でも良いですよ。 先着1名でお願いします。