
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ながのんレポ2〜ミニソースカツ丼セット

長野マラソン2016

長野マラソン翌日。うちのぶちゃ猫の猫砂をトイレに流してたら詰まってしもた。

キュポンキュポン買いに行ったわ。あ、あれラバーカップって言うねんって、知ってた?

で、買いに行ってる間に、今度はぶちゃ猫が猫砂を撒き散らかすという粗相をやりよった。

二人して嫁さんに大怒られっすよ。うちの男子チームは!って‥

ながのんレポに行きますが、まだまだ走り出せません。何か色々事件が起きたんで




宿泊はホテルJALシティ長野。長野駅から徒歩7分。目の前がマラソンコースと言う絶好の場所。嫁さんの応援のし易さで選択。応援ポイントは市役所前の右折箇所とホテル前、後はゴールで落ち合う予定。

シャトルバス乗り場の確認もあるので長野駅へ。ついでにお土産と夕飯を食べる事に。やっぱり長野まで来たんだから、名物を食べなきゃね。ネットを駆使して調査。

蕎麦、馬刺し、山賊焼き、おやき、野沢菜ソースカツ丼等々。嫁さんと自分がそれぞれ食べられない物を省くと、蕎麦かソースカツ丼になった。

長野駅を彷徨いていたら明治屋さんというソースカツ丼のお店を発見。メニューを見たら蕎麦とセットもあるという事でここに決めた。

で、割と混んでいたんよね。名前を書いて待ってると相席ならすぐにご案内って言われたんで、取り敢えずそれで。

割と幅の広い6人掛け位のテーブル。目の前に二人ともマラソンに出そうなご夫婦。前日でも二人でビールを飲んで、馬刺しとか、蕎麦とか食べていた。

こっちは蕎麦とミニソースカツ丼が食べられるセットを注文。で、運ばれてきたミニソースカツ丼がこれ。

でけーよ!
お椀からはみ出してるじゃん!
これでミニって普通はどんだけデカイねん!

お椀の蓋によそいながらソースカツ丼を食べる。

食べる。

食べる。

中々、蕎麦が来ない。

食べる。

あ、これ絶対忘れられてるわ〜

よ〜見たら伝票も置かれてるし。

で、ここであり得ない事が起こる

前のご夫婦の所にミニソースカツ丼セットがやって来た。

頼んでないですって言ってるけど、たぶんそれ、うちのですわ。

え〜このソースカツ丼は前のご夫婦のやつなんですね〜orz。

ってか、うちらの方に置いたよな。絶対うちらのやって思うじゃん!トラップが凄いわ〜。

途中まで食ったやつ、とっとと持って帰られたよ。前のご夫婦に平謝りですわ。

で、ミニソースカツ丼セットはこちら

ソースカツ丼、やっぱミニやわ〜。ミニって言ったらこのサイズやわ〜。お椀からもはみ出してないしね(笑)。

ご夫婦には長野マラソンの健闘と平謝りして出てきたわ!

結局、ソースカツ丼は普通サイズ分は食ってしもたわ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村