
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ながのんレポ5〜スタートからの

長野マラソン2016

洗濯機買ったよ
パナソニックの工場トラブルで洗濯機品切れ中ってTT。何とか在庫ある店見つけたよ。在庫ないから足元見られて値引きもできねぇし‥おかげで、諭吉がいっぱいぶっ飛んだorz

でも何とかGWには間に合った。これでGW走る事ができる。と思う‥




前半コース図

号砲とともにスタート。スタートロスは34秒。Qちゃんに手を振り走り出して行く。渋滞もそこそこで走れない訳ではない。防寒用のカッパはここでボランティアの方に渡す。後半の雨は予想されたがカッパなしでも走れると思った。

5K23:37
9:28-4:44-4:48-4:38

5Kタイムはアップデート、1Kタイムはエプソン
雨予報の天気も晴れ間が垣間見える曇り空。風は強く雲の流れも早い。いつ崩れてもおかしくはない。

悪天候及び調子の悪さ、こむら返りとネガティヴ要素満載。サブ3.5だけはキープしたいと淡い気持ちでのスタート。キロ5を越えない走りを心掛ける。

まずは1K。スタート渋滞からの巻き返しなため、キロ5に届かなくてもヨシとするルール制定。最初から自分に甘い(笑)

1K通過?????

何も鳴らない。他のランナーの時計は1K通過の音を示しているが、自分の時計は何もない。時計を見ると1K通過してる。

1K毎の自動ラップってデフォじゃないの??

後々考えるとSF810の時も設定したような‥という訳で1K毎に手動ラップ発現。

これSF850買った意味ある???

一応スピードだけは確認できるので普通の時計よりは役に立つ。けどなぁ〜(>_<)。

2K表示で手動ラップ。スタート渋滞がありながら9:28。少しペースが早い。気持ち抑え気味でラップを刻む。

5K手前でみそらさんに抜かされる。後ろ姿が素敵で応援の方々に応えながら走る、まさにBijin Bloger Athlete。その後ろ姿に魅せられてストーカーしようと思ったけれど、今日のテーマである"突っ込まない"を実行するため自重。

市役所前駅の交差点を左折。前日の打ち合わせ通り嫁さんが応援で待機。見過ごす事なくハイタッチして善光寺へと向かう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村