
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

かっとびぃぃぃ

GW7日目。5月5日。

ゴールデンウィーク期間中、この書き出しだけどちょこちょこ会社に出勤してるのでGW感ゼロ。ブログだけでも…ってちょい寂しい(>_<)

最近、坂練ばっか。坂行くとしんどくて、ゆるゆるになっちゃうんだよな。ペース走とか全然してないけど大丈夫??

で、昨日も坂練(笑)。

行った場所はこちら。

かっとびぃぃぃ。

かっとび伊吹と同じく薬草の里文化センターをスタート。登山口から林道を走る。やっぱゆるゆるでしか走れね。

1合目で看板犬にご挨拶。ここからはガシガシと早歩き。走れる所は走るが長く続かね。去年のかっとびの方が走れた気がする。

GWで登山客も多かった。子供連れの方とかもいっぱいいた。ま、5合目以降なんてどうせ走れないしガシガシ歩くだけ。

風は強かったが天気は抜群。ほぼかっとび伊吹と同じコースで、山頂まで掛かった時間は1時間40分。ま、良い練習になった。

山頂では伊吹そばとよもぎ餅を食べる。下りは出来る限りかっとんで下りる。足に負担かけないように下るのが難しい。

スマホアプリのRuntasticで獲得標高1254m。ちょっと多めに出るような気がする。

5月の5日間累計で3000m突破したよ。どんだけ坂好きやねん!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村