JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

暗峠よりキツイと噂の金毘羅峠〜その弐

あの暗峠よりもキツイ激坂が滋賀県にあるらしい‥
こんな噂を聞いた。

が、やっぱり無理だわぁって事で家でのんびりしてたんだけど、気付いたらこんなトコ来てたww

ま、来てしまったら仕方ないww
とりま、駅前の地図を確認。

ってか、これ登山ルートやん!
確実に登山やん!
半袖&半パン、ランニングシューズ
完全ロードの格好で来てるんですけど(涙目

案内標識も完全に登山(涙目
ま、金毘羅峠の方に向かうんですけど‥

今回、スタート地点がよく分からん。
ってか、スタート地点ってのが無いんよね。
ま、走るためのルートじゃないから当たり前。

ネット情報によると、途中の鳥居からとか、トンネルを抜けてからとか、目印は幾つかあるみたい。暗峠も高架橋を潜ったトコなんで、金毘羅峠もトンネルからって事にした。

まずは、蓬莱駅前の県道を走る。
ここでも少し上ってるが、まだまだ何ともないww
石屋さんの看板が見えたら左に入る。

周りに民家があるが、金毘羅峠への案内もある。
迷わなくて良いけど、少しずつ上りもキツくなる。

民家が途切れた‥
写真では分からないけど斜度がまた上がった。
ネット情報だと、10%は超えてるみたい
まだスタート地点に行ってないんですけど(涙目

もうゼイハアし始めたトコでトンネル出現。
やっとスタート地点に到着。
上を走るのは湖西道路らしい。

で、ここまで10%超えの坂を上って来たんだけど、
トンネルの向こう‥((((;゚Д゚)))))))

明らかにもう一段階、斜度が上がってんじゃね?

ハハハハハハハハ、この時点で帰りたくなったね。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村