JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

暗峠よりキツイと噂の金毘羅峠〜その参

あの暗峠よりもキツイ激坂が滋賀県にあるらしい‥
こんな噂を聞いた。

で、スタート地点に着いたww

スタート地点のトンネル。
トンネルの向こう((((;゚Д゚)))))))
確実に斜度上がってますやん!
帰りてぇ〜〜(涙目

トンネルを向けてスタート。
写真では伝わらない斜度。
流れてる水の勢いは半端ない!

出だしから10%越えの坂。
早くもゼイハアして歩きたくなってきたorz。

ここで二手に分かれる。
リッチランドには興味がある。
が、標識通り左手に進む。

この辺りで登山の方々に出会う。
登山服、リュック、トレッキングシューズ。
半袖、半パン、ランニングシューズ。
何?この違い。
完全に浮いてますけど(涙目
ほんま、大丈夫なんかなぁ

ひたすら上りが続く。
上から下に水の流れを撮ってみる。
が、あまり伝わんね

途中、様相が変わって木々の中を進む。
ここらでも斜度は10%越えてたと思う。

激坂恒例の九十九折。
ここに来ると斜度が上がる。

登山じゃないんで登山者カードは提出しない。
って、やっぱ登山じゃん!
走るトコちゃうわぁ

第一の砂防ダム
少し斜度が緩やかになる。
ヨシ!良い感じ。
これ位ならいつもの坂と変わらん。
今後もそれ位でお願いします。

だいたい中間地点の橋が登場。
何とかここまで走れたぜ。
が、淡い期待を木っ端微塵にぶっ壊わされるww

え〜ここから20%は優に超える激坂しかなかったんだよなぁ‥

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村