
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

暗峠よりキツイと噂の金毘羅峠〜その四

あの暗峠よりもキツイ激坂が滋賀県にあるらしい‥
こんな噂を聞いた。

で、中間地点ぐらいの橋。

そもそも何でこんなトコに激坂を作ったのか?
どうもゴール地点にある砂防ダムを造るためらしい

とりま、そこまで行けたら良いやん。
後々使うつもりもないから、斜度関係ねぇし。
その後のメンテナンスもほぼ無しでえぇし。

だから路面も荒れてるし、
山からの水が道路を流れてるし、
落石なんかも放置されてるし、

暗峠に比べたら、こんな点でも走り辛いorz

橋を渡ると20%越えの坂が襲いかかる。
あ〜来た事を後悔orz
が、とりまの目標、金毘羅神社までは歩かない。
例えそれが歩いてるスピードと変わらなくても‥

こんなトコには似つかわしくない立派な石垣。
金毘羅神社までやって来た。

ここまでは来れた。
ここで引き返しても良いんじゃね。
ブログ的にもネタは十分だしねww

が、ここで一旦斜度が緩む。
走れなくはない。
う〜ん、ツンデレなんだから〜(笑)

が、デレなんてすぐに消える。
振り返るとこんな感じ((((;゚Д゚)))))))
30%近くになって来てんじゃね

で、前を向くと‥
雨降ってきた訳じゃないよ。
山からの水が道路に流れ込んでる。
走り辛いのなんのって。

名水かなんか知らんけど、
道路に流れ込んだらいかんでしょ!
ま、帰りは顔を洗わせて貰いましたが‥

この後も続く激坂祭り(涙目
ほぼほぼ20%越え、30%越えもありそう。
途中緩やかになったなぁと思うトコがあったが
どうもそこは10%ちょいの坂らしい。

もう、感覚麻痺っすよ!
10%は楽な坂っすよ!

やっとの思いで、ゴールの砂防ダム到着(^∇^)

もう、えぇわ。お腹いっぱいやわ。

金毘羅峠はまだこの先なのね。
こっからトレイルになるんで、
半袖、半パン、ランニングシューズの人は、
ここで折り返しやわ〜

ってか、トレイルの最初からロープって((((;゚Д゚)))))))

ここまで3.2km。
暗峠より少し長い。
斜度的にはどっこいどっこいか、
こっちの方が少しキツイ。
足場が悪いんで走り辛さも加味される。

さぁ、走りたくなった人、ご案内は致しますよ。
でも、自己責任で頑張ってね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村