読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ5〜本当に良い大会だってお話

飛騨高山ウルトラ2016

日曜日は久しぶりにジムで筋トレ。
ウルトラ走った後よりきんにくぅぅぅってww
いかにいつも筋肉使ってないかを実感。
秋シーズンに向け、筋トレに励みます。

ではレポへ
超絶進まないお話ですので、時間のない方はこちらへお進み下さい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



第1エイド過ぎた辺りからトイレ問題勃発。朝から出したりないとは思ったがやっぱり来た。でもこれは想定内。最初から次の塩谷公民館エイドでトイレに行くつもりだったからww

そう、昨年も同じ所でトイレに行っている。もちろん大きい方ね。(汚くてごめんなさい)だから今年も行くつもりだった。

何故かと言うと、ここの公民館の中にあるトイレはとても綺麗。しかもウォシュレット付きだ!Gの人にも安心(笑)

そして、公民館の中に入るには靴を脱がなくてはならない。そんな面倒クサイ事好んでする人は少ないであろう。

昨年は前に入ってる人だけだったのだが、その人が出てくるのが長すぎて超タイムロスorz。今年はそんな事もないだろうと言う算段だ!

最後のコンビニwwを過ぎた所で微妙な仲になったww二人に別れを告げて先を急ぐ。トイレ休憩ロスを吸収するためだ。

キロ5ぐらいで飛ばしたかなぁ。前を行くねむねむさん、えむさんに「トイレ行きま〜す!」と声を掛けて先に行く。ってか、何ちゅう声掛けしとんねんって話ww。

塩谷公民館に到着!さぁ公民館の中の綺麗なトイレに行くぞ!靴を脱ぐ準備もOK!ヨシッ、何人待ってるかなぁ??

ん?

ん??

土足で入れるやんけ〜orz

昨年からおもてなし度がアップ!ビニール敷いて土足OK!いや〜素晴らしい、素晴らしいんですけど‥

予定とちが〜〜うorz

が、待ちは入ってる人だけだった。それも、すぐに出てきてくれた。予定通りのタイムロスだった。

すっきりした後、外に出たらちょうどプロ兄さんがいた。何という抜群のタイミング!

飛騨高山ウルトラは毎年毎年おもてなし度がアップしている本当に良い大会だってお話。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村