読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

飛騨高山ウルトラレポ10〜走り出したくなくなるエイド

6月間走行距離が相当ダメダメで200km行かないんじゃないかなぁと思う。飛騨高山で100km走ったのにだ。

昨日は走ろうとしたら雨降ってきやんの。でも、最近スマホアプリが凄くて、雨雲レーダーが見れんのよね。だから、すぐ止みそうだってことが分かって何とか走り出した。

が、あまり遠くに行くと雨に降られたら帰ってこれないので、近くの激坂を含むコース4kmをぐるぐる5回も回ったわ。もう、ただのヘンタ○だね(笑)

では、レポへ
今回はマジメにレポします。が、時間泥棒なんで、時間のない方はこちらへどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



山スキー場エイドでは充実した給水、給食が用意されてる。特にみそ汁が美味しかった。無理言って2杯頂いた。

基本的にウルトラマラソンの補給で胃のトラブルになった事がないので、どれも遠慮なく食べる。自分の中では、これがウルトラ完走の一番の秘訣じゃないかなと思う。

さて、こっからは約10km下る。散々言ってきたがロボッチは下りが強い。ロボッチに合わせてガシガシ下る。

下り下りと言ってるが、短いけれど途中4回程上り区間がある。昨年も、この間の試走の時も、そこでロボッチは歩いていた。だから今回も歩くんだろうと油断した。

が、ロボッチは強くなっていたのだ。少し苦しそうだが歩く事はせずにガシガシ走ってる。さすが本番に強い。

岩屋公民館エイドまでやって来た。昨年はここに三人で辿り着けなかった。プロ兄さん、感極まって泣きそう。イヤイヤ、まだまだ半分も来てませんよww。

大好きな氷菓千反田える。昨年同様、クッキーを食べて、完走祈願石にお祈りして裏ボスに挑む。

ってか、歩くんだけどね(笑)。裏ボス峠、偽ピークがあり、同じような景色が続くデジャブゾーンww。

例年なら、あれ?この景色、前も見たよな。いつまで続くねん!って、ツッコミ入れたくなるんだが、今年は私設エイドが充実してて何回も立ち寄らせてもらった。そのお陰でデジャブを感じる事がなかった。

で、この区間の最後に登場するのが、我らのはてなエイド(笑)。ぐわぁTを見つけた瞬間、僕はスピードを加速、プロ兄さんはセクシーさを加速(笑)。

サトさん、山ちゃん、たーはるぱぱさん、ハマッキーご夫妻にコジロウくん。本当にありがとうございました。

充実のエイド。コーラを2杯飲んだ。ここまでの私設エイドで散々コーラを飲んできたが、はてなエイドが一番冷えていた。いろんな物用意して頂いて、食べられる物は全て食べたと思う。

三人で撮ったセクシーショットww。ってか、どんなポーズ取りゃ良いの?オレ、そんな恰好してないし。普通のくまモンが、"だっちゅーの"したら変でしょ?(笑)

こんな風にワイワイしてたら、走り出すのが嫌になってきたww。もう、ここでゴールで良いんちゃう?って思ってたww。走り出したくなくなるエイド。って、あかんやん(笑)。

が、後ろ髪引かれながらも丹生川支所に向かう一向でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村