JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

千光寺の坂〜激坂ランニング2

激坂ランニング第2弾
ってか、この記事書くためだけに走ったww
今回は飛騨高山にある激坂にチャレンジ!


千光寺の坂
距離:1.7km
平均斜度:12.5%

飛騨高山にある千光寺の坂。
飛騨高山ウルトラマラソン100kmコースの60kmを超えた所にある坂。
ここを走らずして飛騨高山を走ったとは言えないww

スタート地点にある看板。
今から激坂が始まるとは思えないほど、ほのぼの感溢れてる(笑)。

五本杉の看板が見えたら、だいたい中間地点。
ここまでは何とか走れた。
この後は走ったり、歩いたりを繰り返した。

ちなみに、昨年試走した時は最後まで走りました。
走れない坂ではないよww

つづら折りを超え、千光寺の石碑と赤い仁王門が見えたらゴールはすぐそこ。
ラストは108段の階段ってww
お約束の1段飛ばしで登りましょう!(笑)

落としきれなかった煩悩は摩尼車で落としましょう。

千光寺の坂
距離★★☆☆☆
斜度★★☆☆☆
走りやすさ★★★★☆
トータル★★★☆☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村