JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

京都マラソンのコース変更

京都マラソンのコースが一部変更になった。

来年のコースは下鴨中通下鴨本通になって、道幅が広い所を通るようになった。後、宝ヶ池通りをちょこっと走る所がなくなって、北山通りが東に延伸。

今年のコースはこんな感じ。折り返しが一つなくなったので走りやすくなったと思う。

初出場した2014年。この時は最大の難所、狐坂が用意されていた。これはこれで楽しいコースだったと思う。

そして募集要項では色んな枠が設けられてる。
東日本大震災復興支援枠
ふるさと納税
京都市民枠
連続落選枠
サブ3.5、サブ4応援枠
ボランティア経験枠

サブ3.5、サブ4応援枠ってのは面白い。達成しててもOKってのがどうかと思うが。ま、完走証だけだと分かんないもんね。とりま、今年もふるさと納税枠で出場するつもり。

来年の京都マラソンは勝負のレースと位置付けているんで気合い入れて頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村