
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

壺売りはゾンビ化するww

他の人にレースの売り込みをする事をブログ村では壺売りと言うww。いつからこの呼び名になったんだろう?どこかの飲み会の時だったような気がする。その時現場に居合わせたと思うが、思い出せないなぁ。

新興宗教が何もご利益がない壺を売りつける。この強引さが、ブログ村壺売りと同様だと言うことが語源だろう。見事に言い得ていると思う。

ま、自分の出るレースに他人を誘う事は分からなくはない。やっぱり一人で出るより、皆んなで出ると楽しいからだ。

が、この壺売り、タチが悪いのは壺売りに壺を買わされると、その人も壺売りになる。ゾンビに噛まれるとゾンビになる。そうゾンビ化するのだww。

この対処方法は絶対に壺を買わないこと。クレジットカードを貸さない事ww。

皆さん、冷静になって考えようね。自分で走るレースは自分で考えようね。でも、皆んなと走ると楽しいよww。

と、ここまで書いたけど丹後の壺は買わないよ。その日は外せない用事があるからダメなんだよね。

こっちの壺は買ったよww。

さぁ、このコースは来年から変わるから今年しか走れないよ。エイドも超充実してるし、走るなら今しかないでしょww

ほら、ゾンビ化したww

で、壺、壺、壺、一体何回壺って書いた?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村