JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

落ちない体重

最近、どうもダメな気分。仕事でも、ランでも、うまくいかない。こういう時はのんびり過ごすのが一番かなぁ‥

で、体重の話。

ブログ村のイベントなんかで集まった人たちを見かけると、皆さんランナー体型の方が多い。それに比べると全然ダメだなぁと思う。

一応、風呂上がりに定点観測で体重を測る。70kgを行くか行かないかでウロウロ。身長が173cmなんで、平均より上の部類に入る。

ま、真剣に体重を落とそうとしないからだと思うんだけど、月間200kmぐらいだとここら辺が頭打ち。もう少し距離を伸ばすか、食べる量を減らすか。

が、暗峠を走った後に測った体重が65kgだった。相当、水分がぶっ飛んでたんだろなぁ。よく脱水にならなかったなぁと思う。

ほんでもって、その日の風呂上りでは元通りだから困ったもんだww。

1kg落とせば3分早くなると言われてる。まだまだ伸びしろがあるんだと思って頑張る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村