
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

おっとーさん企画生駒縦走レポ壱

昨日は用事があり、朝からイオンモール大和郡山まで足を運んだ。ってか、二日連続奈良まで行ってるやないかww。

雨予報だったけど、曇り空だったので用事が早く済んだら暗峠でも登るかって思ってたww。が、意外に時間が掛かってヘンタ◯にならずに済んだよww。

では、レポへ
有益な情報は1ミリもないんで、お役立ちネタを知りたい方はこちらへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


おっとーさん企画の生駒縦走。

集合場所が三郷駅。"みさとえき"って呼んでたけど"さんごうえき"なんですね。昔から奈良には良く行くんですが、近鉄を利用してたのでJR沿線はさっぱり。今回お初な訪問。

ほんで、ゴールは近鉄生駒駅なんでワンウェイの企画。基本的に毎回車で現地に行くので、今回も生駒駅に車を停めてスタート地点に向かう予定。

Yahoo!の路線検索してみると、生駒駅から王子駅近鉄で行って、JRに乗り換えて三郷駅に到着。う〜ん、面倒くさぁ〜ww。走ってっても良いんじゃねww。って、思ってしまった(笑)

今度はマップファン。距離にして13.4km。ま、走れない距離じゃない。が、何か脳内で可笑しな作用が働いたみたいで、距離が12kmに変換されてた。ずっと12kmだと思ってた。これが後々えらい事になるww。

集合時間が10時45分。生駒駅に9時に着けば余裕。だから7時半には家を出た。ここまでは何も事件は起こらないww。極めて順調。

予定通り生駒駅に9時前に到着。まずは駐車場を探す。こういう駅前って大概裏に入ると安い所がある。あと、一日最大料金がある所じゃないとね。

で、裏に入って駐車場発見!でも全然安くないし、一日最大料金も土曜日はダメよってな感じで断られる。事前に調べるべきだったorz。

後、生駒駅周辺は一歩入ると狭い路地がうにょうにょ。これに激坂が加わって車で行くと身動きが取れなくなる。もうねぇ、前から車来たら終わりやわってトコずっと走ってたよ。

何とかナビで駅まで帰る道を検索したんだけど、こんなトコ走れんの?ってな道を紹介してくれるんやわ。よー無事に駅まで戻れたわって感じでもう疲労困憊ww。

結局、少し離れた所だが一日最大料金がある駐車場を発見した。で、ここまでで9時10分。少しトラブったが、まだ1時間35分ある。キロ6で大丈夫。何とかなるだろう。

走るに当たって土地勘のない場所、行き方はどないしよってな訳。で、先程のマップファン。真っ直ぐに下に伸びる国道168号線、これ下れば良いわ。って、どれだけアバウトやねんwwってな感じでスタートした。

スタート地点まで行ってないのにこんなに行数費やしてしもたorz。
長くなったので続きはまた

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村