
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

おっとーさん企画生駒縦走レポ弐

昨日は朝早く起きる事が出来ずに、日が昇ってからのラン。暑くて走れんわ。暑熱順化って言葉は当てはまらんな。夏のレースは絶対にダメだわって思った。

暑すぎてコンビニのイートインで休む図ww。コーラとアイスは最高だわww。

では、レポへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


生駒駅からの図を再掲。

道程としては、国道168号線に出て南下すれば着くだろう。って、かなりアバウトな解釈。

で、走り始めてすぐにお腹の調子が悪くなった。と言うか悪くなる一歩手前って感じ。

分かる?このまま放置すると激烈な痛みを伴い人間の尊厳を脅かしそうだが、まだ耐えられるって段階。この段階で納めときたいのでトイレがあれば立ち寄ろうと決めていた。

国道に出て、すぐにスーパー発見。この手のスーパーならトイレぐらいあるだろうと店内に入ったのにないでやんのorz。諦めて外に出たら、外にあったわww。何とか回復する事が出来た。

が、かなり時間ロスった。まだ間に合うだろうけど少しペースを上げる事に。

後、国道沿いを走ると信号で止められるので、一つ中に入った道を選択して走る事にした。後々考えるとこれで距離が長くなったのかも‥。

順調に走ってると、何か見たことある風景の所に出た。あれ?ここ暗峠じゃねぇ?そう、先日走った奈良側の暗峠の出発点に着いた。暗峠に登ったら面白いかもって、一瞬思ったけど間に合う訳がないから渋々断念した(笑)

で、国道を南下してて思ったんだけど、ここ下り傾向なのね。多分ゴールまで下るんだろうなぁなんて根拠のない事思ってたら、いきなり結構な登りが出現。が、竜田川沿いに走れば近道にもなるし、下りだしって事でそちらを選択。

地図で見るとかなり大回りしてる気がするorz。素直に国道沿いを走れば良かったかも。

結果的に王子駅の手前ぐらいで12kmを過ぎた。って、地図見ても後3kmぐらいありますよ。この時点で20分前だったと思う。

遅れる訳にはいかん。ここからキロ5を切るペースで走る。が、最後に上り坂とかありよんねんな。って、コース間違えて裏道に入ったからなんやけどorz。

最後、竜田大社の横って普通に走ってたら通らない所を経由して何とか時間内にスタート地点に到着。

もう、この時点でヘロヘロですよww。コーラ一気飲みで何とか回復しようとしたけどダメなものはダメだわ。

もう終わり感半端ないけど、まだスタートしてませんorz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村