JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

ポケモンGOでダイエットは出来るのか?

私の職場でもポケモンGOが流行ってます。

ニュースなんかでは、事故を起こしたとか、立ち入り禁止区域に入っただとか、常識的な所が出来ていない人たちの報道が目立ちますよね。

改善出来るなら、移動しながらだとモンスターがゲットできないとか、キロ6以上で移動してたらモンスター出ないとか、そんな対策をとればそこそこ安全に遊べるんじゃないかなと思う。

実際、自分自身やっているんだが、モンスターが出た時は道路の端っこに行って止まってゲットしてる。おかげでLSDにもならないって悩みがあるww。

で、職場の後輩なんかは今まで歩こうなんて事全然考えた事のない奴が、駅から遠回りして家に帰っただの、昨日は3km歩いたとか、健康的な会話が出てくる。こういう点は本当に良いゲームだと思う。

後は、色々な所で受け入れられるように改善していってほしい。そうすれば素晴らしいアプリになるでしょうね。

ズバットに襲われる図(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村