JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

GPS時計で低温火傷

昨日は京都府立植物園に行ってきた。京都マラソンの試走?ノンノンww。ゼニガメの巣らしいのでゲットしに行っただけ(笑)。ポケモンGOやらない人にはわからん話でした。

で、本題。

先週の長居ぐるぐるが終わった後の話。

アーリースタートだったので、気温もそれ程暑くない時間に走れたと思う。計測に使ったGPS時計はエプソンのSF-850。計測時以外にも時計として使っていたので、装着時間は6時間程。今までこれ以上の時間、装着した事あり。

で、家に帰って時計を外してみると、手の甲側の手首部分が赤くなっていた。少し痒いなぁ程度で気にしてませんでした。

次の日、赤くなっていた所が擦り傷の様な痛みを伴うようになり、患部がジュクジュクしてきた。どうも低温火傷をしていたみたいだ。

ちょうど画面側、心拍数を測る方。ネットで調べてみてもそう言った事例はないみたいなんで、何か様々な要因が重なったのかもしれない。

皆さんも注意してくださいね。

あまりにも汚かったので、治りかけまで写真撮るのを待ってみました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村