JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

自分のランニングフォームについて

たまには真面目にランのお話ww

先日、初めて練習会なるものに参加させて頂いた。トラックで3kmと5kmを走るというもの。

その時、動画を撮ってもらって送って頂いて、自分のフォームがどうなってるのか確認できた。

ペースメーカーの人と、同じ練習会に参加した自分よりも走力のある方と走っているんだけど、パッと見で前傾姿勢が出来ていないorz。

ミズノのF.O.R.Mの時もそうだったけど、背中をピンとして走ってる。他の方を見ると少し前傾姿勢になっていて、いかにも速そうなフォームだ。

細かく言ったら他にも腕の振りだとか、色々気になる点はあったんだが、この夏は前傾姿勢を意識して走りたいと思う。

その時言われていたのは、5kmのタイム+1分半がフルマラソンの目安タイムだと。

5kmタイムを21分で走れるようにスピード練習を積んでいこうと思う。

ポケモンGOに飽きてからって前提があるんだけど‥ww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村