読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

HOKA ONE ONE CLIFTON2

昨日ブログを見たら、ごえもんさんもHOKAを買ってた。HOKA仲間が出来て嬉しい限りです。

HOKAって、どんなシューズ?

って言うと、ターサーとかクッションの薄いのの真逆を行く程、クッションの分厚いシューズ。

でも、重くないの?

ロード用のHOKA ONE ONE CLIFTON2なら片足215g。アディゼロジャパンブーストとかほぼ同じ。持った感じ軽っ、てなりますよ。

高くない?

はい、高いです。値引き一切してません。ネットで調べたら逆に定価より高くなってる所さえあるww。諭吉2人でお釣りが来るぐらい。他のシューズで安売りしてたら二足買えちゃう。

履き心地は?

最初、フワフワって感じで走りにくく感じた。他のシューズと同じ感覚で足を踏み出すと地面を擦ることも。でも、すぐに慣れます。慣れたらクッション性の良さと軽さで他のシューズより走りやすく感じる。

クリフトン1と2の違いは?

1の方が同じサイズでも幅広だった気がする。クッション性は、かなりすり減ってたので履いた時の感覚は違いましたけど、新しさの違いかなぁ。ホールド感は2の方があり。速く走るなら2かな。

HOKA ONE ONE はフルのレースでは使わないのでタイム的にはわかりません。が、ウルトラにはかなり向いていると思う。ま、最初に買うきっかけになったのも、去年の飛騨高山ウルトラでランスマの中村優ちゃんが履いていたからなんだけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村