読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

白山白川郷ウルトラレポ壱〜ある生活の中でない時

ぶちゃ猫さんがお仲間じぇーてぃーを語るブログニャ(=^x^=)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

白山白川郷ウルトラマラソンの結果が発表されてたニャ。じぇーてぃーは男子50kmで69位、男女でも79位。上位に食い込んで来た。来年も同じコースなら、今年のタイム更新だ!って発破かけられるだけどニャ。残念!

僕はお留守番だったので、レポはじぇーてぃーに任せて、紐で遊ぶニャ(=^x^=)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じぇーてぃーです。
早速、レポへ

あなたは何でもある生活の中で、何かがない時はどうしますか?

前日。

自宅を出発したのが10時前。白川郷側の受付道の駅に到着したのが13時過ぎ。飛騨地方には3時間ちょっとで到着できる。東海北陸自動車道が開通して本当に便利になった。社会人なりたての頃に友達と奥飛騨に、下道を何時間もかけて行ったことを思い出す。

白川郷へは2度目の訪問。1回目は昨年の白山白川郷ウルトラマラソン。今年も同じ所に帰ってきた。感慨深いもの…はない(笑)。

昨年も白川郷の観光をした。昼ご飯を食べる事も兼ねて白川郷へと行く。昼ご飯は昨年と同じ店、同じメニュー。同じ所を観光するのもどうかと思われるので、城山展望台に向かわず南側を探索。天気も良く散策するのには絶好の日であった。

白川郷観光を済ませて、車に戻った時お金を下ろすのを忘れていることに気付く。今日泊まるホテル代を用意していなくて、出発前から何処かで下ろさなくてはならないなぁとは思っていながら白川郷まで来てしまった。

ま、ATMぐらい何処にでもあるだろう。

銀行もあれば、スーパーにもある。コンビニにだってある時代だ。

白川郷唯一のコンビニ、デーリーヤマザキに向かう。

が、ATMがない。

ネットで調べる。

何と一件。JAしかないらしい。

それも先程までいた観光スポットの中にある。一般車の進入ができない所( ; ; )

仕方なくさっき止めた駐車場に戻って来るも満車で入れない。遠い方の臨時駐車場に回される。

駐車場から約1km。クロックスで走らされるハメになるとは思いませんでしたよ。

お金は事前に下ろしておきましょう!

ん、レポか?これ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村