JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

白山白川郷ウルトラレポ弐〜サプライズに対してあまり驚かなかった僕の推理

ぶちゃ猫さんがお仲間じぇーてぃーを語るブログニャ(=^x^=)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じぇーてぃーのマラソンポイントを稼ぐために、嫁さんの親に対してめっちゃ愛想良く振舞ってやったニャ。これで秋シーズンも大丈夫だニャ。でも、僕を置いていくのもほどほどにするニャ。

白山白川郷ウルトラのレポがてんで進んでないけど、後はじぇーてぃーに任すニャ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じぇーてぃーです。

最近、ランへのモチベーションが下がり気味。だからブログを書くモチベーションも下がってます。書かないと、だらだらとずっと書かなくなりそう。白山白川郷のレポは何とかしたいので、続きを。

お金を下ろすため、クロックスを履いて1km程走った。帰りはポケモンGOをやりながら帰って来た。で、駐車場近くになってからポケモンも出なくなったので、Yahooニュースで世間の話題を仕入れる。

その時の旬は東京の築地移転問題。それが未だに続いているのだから、根の深い問題なんだな。

その話題を真剣に読んでいたら、ロボッチに声をかけかけられた。本当に偶然に出会う事が出来たのだ。めっちゃビックリしたよ。でもね、ロボッチと話てる時に、後ろからサプライズのプロさんに声を掛けられたのだけれども、ロボッチの時ほど驚きがなかった。

何故だろう?

僕なりの推理だ。

推理1
ロボッチにあった偶然にあまりにも驚きすぎて、プロさんの時はそれを上回れなかった。

これはそうだと思う。ラインで情報が入って来ていたので明日の朝にしか会えないと頭の中で思っていた。

推理2
当日のラインでのやりとりに少し違和感を感じていた。

お昼まで仕事をしていたロボッチ。今から向かうとの事。白川郷の道の駅で受付完了報告。早くない?高速道路走れましたっけ?ま、走れない事はないんですよね。

後、レスポンスの早さ。こちらは運転しながら、信号待ちとかでライン確認してたんだけど、ロボッチほ返信が早い。確実に助手席だなと思ってた。

推理3
じゃあ、誰と来ているか?

もう、それは出来てると噂のあの人しかいないよな。

でも本当に来ているのかは50/50でしたね。ってか、そんな事思ってたけど、お金を下ろさな、とか違う事に頭がいって出会うまでは忘れてました。後から考えたらそんな事思ってたなぁぐらい。だから悔しいですが、サプライズは成功でしたね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村