読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

あざいお市マラソンレポ〜とりあえず来年用に

じぇーてぃーです。

白山白川郷ウルトラのレポが滞ってますが、先に日曜日のあざいお市マラソンのレポをやっつけますねww。

去年、今年用にと書いた記事がこちら。

jtu.hatenablog.com

レース前に読んでないから何の役にも立ってないorz。来年はちゃんと見てから臨もうっと。

で、来年用に(笑)

今年は会社の人と一緒に出なかったので、迎えに行く必要がなく、朝7時半に自宅出発。十分間に合う時間でした。

いつも通りB駐車場に止めたんですが、今年は送迎バスがなくなってましたorz。会場まで歩く事に。後で案内見たら徒歩でって書いてあったorz。

受付を済ませて皆さんが集まる所に行ってみると、サプライズで山ちゃんとえーかわさんが‥

くりびつてんぎょう!!!

ってな事にはならずww。

何でしょう最近サプライズのし過ぎで免疫力アップしたのかなぁ、0点の反応をしてしまった。許して下さいね。本当に応援は有り難かったです。

今年のあざいお市は関西、中部から結構人が集まりました。参加13名、応援2名。地元、滋賀にこんなに集まるなんて嬉しいですね。でも、僕は滋賀の反対側なんで、キーキさんの方が会場に近いんですよねww。

肝心の走りの方ですが、今回は去年より練習不足なのは自覚していたので、最初から90分切りは無理だと諦めていました。何とかキロ4:30ペースを切れれば良いかなぁ、ぐらいに思ってた。

この考えが去年よりダメだったのだと思う。90分切り目指しても同じ結果だったかもしれませんが‥。

今年のラップはこちら

スタートロスは40秒。去年が41秒なのでほぼ同じ。

去年は明確に90分切りの目標があったので、前半の登りは4:20、下りで取り返すと思ってた。

今年は目標が漠然としてるから、前半からサブ3ペースと速すぎる。で、当然保たないから撃沈するんだけど、落ち幅が去年より大きい。

折り返しで復活するのは例年通り。目標が4:30だから下りでもセーブしてしまった。去年よりストライドを伸ばせていない。心拍数も上げきれていないorz。

田んぼゾーンまでは粘れたんだけど、向かい風に心を折られてペースがガタ落ち。最後は少し戻すことが出来たんだけど、秋シーズンの課題が山積み。とりあえず現状が把握出来た事に意味があったと思って頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村