
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

白山白川郷レポ六〜この長い長い下り坂を

ぶちゃ猫さんがお仲間じぇーてぃーを語るブログニャ(=^x^=)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月と言えばハロウィン。思い思いの仮装で盛り上がるニャ。でも、無理矢理こんな物被せられたら、かなり迷惑。どうにかして欲しいニャ。

こんな事してるなら、一カ月も経って需要も無くなってきた白山白川郷のレポをとっとと進めるニャ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じぇーてぃーです。

ぶちゃ猫さんで遊びすぎたみたいで、ハロウィンの帽子を持ったら逃げられるww。また、寝ぼけてる時にチャレンジします。

では、レポへ。

コース最高地点、三方岩駐車場。ここから長い長い下り坂が始まる。ここまで、上り基調の中にある下りもセーブしながら走ってた。ここからはセーブなしで駆け下りるつもり。白川郷の引き回しで、二度の上りが待っている事は分かっていたが、そこは歩けば良いじゃんww。

下りの走りは足の負担にならないように、ストライドを狭くして、ピッチを上げるのが正解。でも、僕の下りはストライドを伸ばして、ドッカドッカと衝撃をモロに受けながら走る。

キロ5を切れたらと思っていたが、4:30でペースを刻む。が、ここら辺のレベルは、これでも抜かれてしまう。如何に自分が下り下手か実感させららるorz。

この区間は100kmの人とのすれ違いが出来るので、ずっと声を掛けて走れる楽しい区間。が、途中から飛ばし過ぎで声掛けも出来ないくらいバテてしまった。あ〜せっかくのボーナスポイントなのに‥。

一気に料金所まで下ってきた。トヨタ白川郷自然学校前で待っている嫁さんから電話。

いつ頃来るんじゃ!( *`ω´)

いやいやいや、かなり速いペースでやって来てますやんorz。(自分比)

後2、3kmだと伝えて、そそくさと出発するとすぐそこだったww。とりあえず嫁さんと合流出来てマラソンポイントを減らす事はなかった‥と思ふ‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村