
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

大阪マラソンレポ壱〜チャリティランナーってどうなんですか?

じぇーてぃーです。

日曜日は大阪マラソンを走ってきました。
と思ったら、もうすぐあいの土山ww
まさにじぇーてぃー化ww
ヘンタ◯じゃないんで、走るのはハーフ。
スピ練と思えば何てことないでしょ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では、大阪マラソンのレポ。

大阪マラソンは5回連続で当選中。
今年も外れるなんて露とも思わなかった。
が、世の中そんなに甘くない。
結果は初めての落選orz

そんな時、目に飛び込んできたのがチャリティランナー
7万円寄付すれば大阪を走らせてくれるらしい。
熟考して、1分で決定(笑)
チャリティランナー登録を完成させた。

今回のチャリティランナー。
自分にとっては凄く良かった。
来年もチャリティで走ろうかなぁと思う。

どんだけ良かったかを纏めてみましょう!

チャリティランナーの良い点

  • 寄付をして走る事が出来る。
    今回は東北地震で失われた海岸林を再生の活動をされているオイスカさんに寄付した。震災復興の手助けになればと言う思いもあり、それでいて大阪も走らせて貰えるなんて凄く良いじゃないですか。

  • 無抽選で出場出来る。
    これが最大の魅力。外れた人が沢山いる中、抽選なしで走れるのが一番良い。で、登録費用は払わないし、チャリティランナーTシャツも貰えるので、実質6万円以下。

これだけって思うでしょ??
違うんですよ、これが。
まだまだ色々特典がありますよ

チャリティ専用の案内

  • 専用受付がある。
    前日の土曜日に受付に行くと、入口で長蛇の列に並ばなくてはならない。が、チャリティは専用受付があるので、待たなくてもOK。前々日に受付する人には関係ないですけど‥

  • スタート前の更衣室、荷物預け、トイレが専用
    チャリティ専用エリアがあって、専用のトイレがある。これは有り難い。小は並ばずに行けたし、大でも5人ぐらいしか並んでなかった。女子に関しては列が外に出ていなかったので、ほぼ並ばずに出来るんじゃないかな?それとバナナとアクエリアスも取り放題。各ブロックにも近い場所なのでゆっくりできる。スタート前にこれだけしてもらえれば十分。

  • ゴール後
    更衣室が専用となっている。アイシングとマッサージが時間かからずに受けられる。またラウンジでは軽食とドリンクのサービスがある。今回、利用しなかったのでどんなものが出たかはわからないんですが至れり尽くせりでしょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村