
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

大阪マラソンレポ五〜後半戦

じぇーてぃーです。

仕事のトラブルが落ち着かない。あいの土山の後に出勤したり、朝4時に電話かかってきたり‥。連戦でマラソン走ってる方が楽だわww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レポ

うちの嫁さん、車の免許を持っていない。だから身分証明書はパスポートでこなす。前日、パスポートのコピーが必要になり、受付に行く途中でコンビニによりコピーをしていた。

20km〜
4:37-4:34-4:25-4:41-4:38

ハーフ過ぎたのが手元の時計でネット1時間36分。同じペースなら3時間15分は切れるな。と思ったが今の状態なら無理。もう限界が近づくのが手に取るように分かる。後は何処まで粘れるか?だ!

4:38-5:34-4:43-4:49-5:20

通天閣前でなーくんに抜かされる。明らかに足色が違う。軽やかな走りで付いていく間もなく置いていかれた。目標達成おめでとうございます🎉。

26km過ぎ、一本の電話が掛かってきた。ここまで苦しくて何回か歩きたくなったが何とか粘っていた。が、この電話で楽になれると立ち止まってしまったorz。

嫁さんから電話。

パスポート無くなった!?
誰かに盗まれたかも知れない!?。
何処に行けばいい!?
どうすればいい!?
あ、あった!
ゴメンゴメン!
頑張って❤️

その怒涛の電話はこうして幕を閉じたのであったww。

走ろうと思えば、まだ走れた。が、大阪マラソンは楽しんで走れば良いじゃんって悪魔に心奪われた。後は走ったり、歩いたりした。沿道の声援に応えながら何とか走る。

5:01-5:25-7:12-5:09-5:35
5:51-5:35-6:28-5:13-6:53
6:06-5:08-2:19

まいどエイドも堪能した。大阪マラソンはやっぱり素晴らしいなぁと思いながら走る。南港大橋手前でちゃうちゃうさんからの応援。ありがとうございました。

南港大橋もやっぱり歩く。6回出ているがここを走った記憶がない。いつも手前で心が折れている。メンタルを鍛えないとね。39km過ぎてサブ3.5のペーサーに抜かされる。付いて行けたけど、もう良いかなぁなんて思った。

40km過ぎた辺りで3度目のブログ村応援団。撃沈している自分に応援してもらって少し情けなく思った。最後は少しペースを上げて何とかゴール!

途中苦しかった場面もあったが、総じて楽しい大会だった。来年も出られると良いんだけどなぁ。

ご一緒させて頂いた皆さん、応援して頂いた皆さん、ボラで頑張ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村