JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

いびがわマラソン1話完結レース振り返り

じぇーてぃーです。

今回も撃沈してしまったいびがわマラソン。1話完結でレースを振り返ってみたいと思います。

まずタイム


〜5km

Aブロックからスタート。ロスもなくスムーズに走り出す。土曜日ランオフしたせいか足が軽くいい感じ。キロ4分45秒〜50秒を意識して走る。

〜10km

上り基調となり、軽かった足が重く感じ始める。まだまだ序盤なのに、大丈夫か?と不安になりながら走る。

〜15km

10km過ぎで、塩熱飴投入。が、悪かったのか鼻呼吸が出来なくなり、かなり苦しくなる。飴が原因か?調子が悪いだけなのか?上り基調なのに、時折やって来る下りに期待しながら走る。もうすでにいっぱいいっぱい。

〜20km

キロ5キープでいいじゃんとペースを下方修整。するも、上りではキロ5を切れなくなる。何とか下りで辻褄合わせて乗り切る。もう上りはペース維持できないくらい。

〜25km

サブ3.5なら前半の貯金があるからキロ5分10秒でもいいじゃんと、またまた下方修整orz。上りは5分10秒超え始め、下りで巻き返す。下り基調になったので何とかキロ5ペースを守る。

〜30km

下り基調だから、何とかキロ5を死守。30kmまではと思って走ってた。もう余力ゼロ状態。まだ12kmもあるのに‥

〜35km

30kmからダラダラと上りがある。一生懸命走ってんだけどキロ5分30秒ぐらいまで落ちる。全然走れなくなった。歩かないでおこうと思って走るも、とうとうキロ6も超えてしまう。上りは歩いてもいいルールに変わる。

〜40km

下りさえ走れなくなる。目の前の画面が大きく揺れ出して、久々に大ダメージ食らったなって感じ。少し走っては歩き、また走っては歩き、DNFも考えたけど、取り敢えず前にだけは進もうと頑張ってみた。

〜ゴール

2.195kmが異常に長い。走るとキロ7を切るぐらいだが、長くは続かない。応援の方がサブ4行けるよ!って言ってくれて、あ〜大撃沈だなぁと思ったが、サブ4だけはキープしようと思った。

何とかゴールまで辿り着いたが、暫く動くことが出来ず。完走証を貰ってから、また動けなくなる。更衣室まで何とか移動したが、そこで横になったら、景色がグルグル回り出す。で、動けず。

いや〜久しぶりにここまでのダメージ食らいましたorz。年齢的にも、ガチ3連チャンはキツかったのかも。今後のじぇーてぃー化も考えないとww

あと一回備忘録だけは残しておくつもりです。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村