
JTRoom

マラソンと散歩とお弁当を中心に日々の事を綴ります。

皇速ウェーブエンペラーワイド

じぇーてぃーです。

大阪マラソン前夜。愛用していたウェーブスペーサーダイナ2の右踵部分が、殆どなくなっている事に気付いた。

ってか、それまで気付かんってww

時間もなかったから、そのシューズで走ったがもう限界を超えている。次のレースも迫っていたので、買い替えに急を要した。

ま、三週連続走るから急を要するんだけどねww

ウェーブスペーサーダイナ2を買ったのが去年の夏。
その時の記事。

jtu.hatenablog.com



PBを出した長野マラソンや、飛騨高山ウルトラマラソンと、フルにウルトラにと酷使し続けた。

ミズノはほぼほぼ初めてのシューズだったが、意外にフィットして使い続けた。買い替えもミズノにしようと決めていた。

レース用のシューズとしては、これしかないですよね?
皇速ウェーブエンペラーワイド



イメージはこんな感じww

聖帝サウザーww
イチゴ味じゃないよww

デビューはあいの土山。スペーサーダイナほどの硬さはないが、着地時のブレの少なさは流石ミズノって感じ。

ブーストみたいな反発力はないが、安定感はスペーサーダイナ以上。悪くはない。

が、2戦目のいびがわ。ワイドを買った事を後悔orz。

測定結果で足の幅は3E。昔は幅広のシューズを好んで履いていた。が、余裕がある幅広のシューズは足の爪が確実に逝く。

どうも、自分の足は甲あたりの幅が広く、爪先は狭い。3Eのシューズだと甲はぴったりでも、爪先に余裕がある。

今回はノーマル幅がサイズがなく、久しぶりにワイドにしてみた。が、当然の如く、足の爪が逝ってしまったorz。

レース後半、足が上がらなくなった時、足先のカパカパ感が超気になる。余計に足を上げなくてはいけない感じ。これで余計に疲れるorz

足先に余裕があるシューズを薦められるが、窮屈でもぴったりしたシューズの方が走りやすい。

ま、フルには耐えられそうにないので、スピ練用として使っていこうと思う。

あくまでも個人の感想ですからね‥

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村